台湾コンサート&珍道中初日その4 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

なんでこんなに忙しいの?と思うほどバタバタしておりますが
今日はいよいようちの王女がロッカーに手を出しました、笑



西村の孫たちは、たまの帰省は遠慮があってこんなことはしなかったので安心しておりましたが
毎日我が家に来る王女にしたら、格好の遊び場ですものね、可愛い。
わざわざ手が届くところに物を置きたい、笑

 

 

さて

こんなに完ぺきに準備したのに、互いにリュックは忘れるし、
ダメダメな私たち

今日小学生の生徒に、「先生、外国でリュックサックはバックパックだよ」と言われました。

次回はついてきてほしい。

 

でも、気を付けているからもう大丈夫!

 

さて、スーツケースを取り出して。。。

と思ったら

え。。。QRコードって、そういえば、入れたときにレシートを取ったっけ?

 

 

チャラリ~~~やってしまった。。。レシートを取るのを忘れました。。。

ああああ

暗証番号を登録した時点で、カチっとロッカーが空き、
割と静かに下の方にレシートが出てくるもので。。。。

 

 
ああ。。。どうしよう。リュックどころの騒ぎではない。荷物はすべてこの中。。。
私のeSIMは電話番号が存在しない。lineやメッセンジャーで連絡が取れる昨今だし、基本的に海外でそれ以外に電話することなんてないから、って思ったけど、あかん。。。

QRコードのレシートにはパスコードも書いてあって、それがあれば開けられるので、レシートを写真に残すようにと夫の調べた「旅のしおり」には書いてあったのに、とにかくレシートの存在を忘れていたからそれもない。


カスタマーセンターの電話番号が書いてあって、幸い午後4時頃なので時間内だ。。。

夫の電話からかけてみたがかからない。
 
公衆電話からかけてもかからない。

 

かかったところで身振り手振りの伝わらない電話で同連絡するかわからないけれど。

とにかく周りに助けてくれそうな人もいない。駅の改札に行くしかない。

ちょうど改札の中にガードマンがいらして、身振り手振りで伝えてみたら、少し離れたコインロッカーまで一緒に来て下さった。

そして、電話をして、パスコードを聞きだしてもらってパスコードを入力していただいた。

 

 
開いた。。。。
 
ああああああああ
 
 
サンキューサンキュー

台湾に入ってまだ1日経っていないのにどれだけ台湾の方にお世話になったことか。。。

 

 

 
ああ、もうこんな失敗を連続してしたことないのに。。。
 
夫と首を垂れながら

MRTに乗って、ホテルの最寄り駅に到着。

 

徒歩10分ほどで

主催者の張先生が用意してくださったホテルに到着。

 

 

最上階12階の部屋で

 

お部屋は広く

 

愛河、という河が見える。

蒸し暑いのでかなり汗をかきました。

明るいうちにシャワーを浴びて仮眠して疲れを取り

夕食を取りに外出しました。

 

ホテルの近くにも気になるお店はあるけれど

 

 

目的地は、六合夜市。

 

円安ではあるが久しぶりの夜市にワクワク。

 

地下鉄で2区、美麗島駅に到着。

 
 
台湾も韓国も可愛いゆるキャラが多いのは日本と変わらない。
 
みかんちゃんだって。
image

 

世界で2番目に美しい駅、

 

とても美しい駅構内

 

写真を写す場所によって雰囲気が変わります。

 

ピアノも申請すれば弾けるようです。

帰るころには弾いている人がいました

 

駅を出て大きな通りに向かうとそこは夜市でした!

 

 

台湾は外食文化なので、屋台が充実しています。

 

臭豆腐も6,7年ぶり!

 

台湾生ビールも買って、いただきます。

 

この臭豆腐がすっごく美味しくて!!!!
image
また高雄に行きたい私です!

 

小籠包は普通に美味しかった。

 

ここの水餃もすごく美味しかったです

 

 

 

これは生姜も効いていて美味しかったです!

 

臭豆腐と、水餃はまた食べたい味でした!

 

葱油餅も大好きです。

 

私はいつもプレーンがシンプルで好き^^

 

 

値段的には、単純に、値段×5倍が概ね日本円なので、今までの台湾の屋台としては高く感じます。
でも、美味しいし、台湾来た~って感じがするので大満足です。

 



台湾でも台北と違って気温が高い高雄。かなり汗ばんで、再び着替え、お風呂出来ているものを洗濯して使うことにしました。
 
さて、、、
 
朝。。。

娘から驚くラインがきて、再びドキドキすることになるのでした。。。