栃木県オカリナ交流会当日! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

朝はマイナス5度だった栃木市内。

幹線道路の凍結はなさそうだけど、路地に入ると危ないので気を付けてゆっくり行った先は、

「とちぎ岩下の新生姜ホール」
 
看板が、まさにピンクに染まった岩下の新生姜、笑

 

 

寒いけれど空は快晴。

 
幹線道路は溶けているとはいえ、路地は結構凍っていて、きっと愛知なら車は渋滞するし、遅刻や、欠席沢山出ると思うけど
さすが栃木の人たちは雪に強い。

 

 

 

サクサクと思った以上に速やかに準備は進み

 

物販コーナーも充実。

 

オカリナ界のアイドル中原蘭ちゃんのブース、可愛い。

 

わくわくする物販ブース。

 

私も、くるるさんの作った七宝焼きのアクセサリーなどを販売させていただきました。

けど、写真撮り忘れたっぽい(;'∀')

 

クレイトーン板垣さんと、琴線計画さん。

 

BEAUTY PLUSは30分のゲスト演奏でしたが、

何よりうれしかったのは、次男一家が応援に来てくれたこと。

 

えま王女、「ビューティープラース!」と何度もやってくれ、
「たの(し)かった!」と言ってくれました。

 

ビューティープラース!と決めポーズ。

 

終わった後も、雪遊びを楽しんで

 

ここでもビューティープラース!のキメをやってくれたえま王女。

 

来てくれてありがとうね!


そしてこちら、中原蘭ちゃんとの1枚。

オカリナのyoutube動画では先駆け的存在で、登録者数は25000人!私の10倍だ~

 
家宝にします!!!

 

講師の皆さんと演奏したり、

たまに歌ったり

image

 

たまに司会したり

 

急に即興踊りしたり(笑)

 

 

いろいろな方とおしゃべりしたり、楽しい一日でした。

 

可愛いお帽子や

 

 

美味しいお菓子や

 

 

相田みつを書のラベルのワインまで!!!!

 

 

ありがとうございました^^

 

お昼も美味しくいただきましたが

終わったらすっかりお腹が空いて

たまたま偶然居合わせた愛好家の3名と
沢山のパスタをシェアしていただきました。

美味しかった~

 

 

小山駅からは新幹線という手もあったけど、在来線でゆっくり帰ってきたら

さすがに遠かった~

 

一度飲んでみたかったレモン牛乳を買いました^^

 

 

さて帰宅してからは、楽譜作成と編曲に追われまくっております💦
グループレッスンの生徒のみなさま、もうしばらくお待ちを(;'∀')

 

そうそう、ようやく年末に使った布団軍を片付けました💦

隣室に枕が大量にありました💦(この後もう一度まくらをここにしまいなおしました。

 

 

今週末も来週末も東京ですが
可愛いにかちゃんパワーをもらって
頑張ります^^