第1回あいちオカリナフェスタご報告 その2 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

さて、あいちオカリナフェスタの続き。

 

第2部は私の師匠、大沢聡氏のコンサート。

 

背景の色が演奏の雰囲気をさらに盛り上げます。

ピアニストは三好の白神由美子さん。

大沢さんのジョークに対して、絶妙な反応をピアノで行います。

 

 

演奏はどれもこれも素晴らしいものでした。

東京の15周年でやった曲もあり、

私は出演者だったために生で聴けなかった曲を堪能出来て幸せでした。

 

 

 

実行委員も会場に入って聞いていましたが、私は舞台袖で聴いていました。

イベントの性質上反響板を使わずマイク使用だったのですが、

横に遮るものがないため生音が横に飛び出してきて、非常に贅沢な音色を一人堪能しました。

 

 
 
歌もお上手でコンサートでよく歌われるのですが、歌の腕もますます上げてます、笑

 

 

実は私が吹きたいと思って楽譜を持っているラプソディーインブルーも、

15周年で吹かれたときは裏のモニターでしか聞けませんでしたが、聞くことが出来てラッキーでした。

 毎回師匠のセンスの良さには、どうやっても敵わないな、と思い知らされます(^◇^;)
本当に凄い。

これを間近で見られて幸せです。



第1回の船出にふさわしい素晴らしいコンサートでした。

 

 

 

余韻をかみしめつつ舞台に置かれた大沢さんの楽器を片付けるべく取りに出ると、

手を振る一団が。。。。。

 

 

熊本、山形、大阪からのオカリナ仲間でした!

 

 

 

どなたが来てくださってもうれしいけれど、遠いところから来て下さるのは泣けそうにうれしいですね。

 
大阪のお二人はCDを買って下さいました(熊本、山形のお友達はすでに買って下さっている)

 

 

お二人は日帰り、

熊本、山形のお二人は、伊勢に明日観光に行かれるそうです。

 

初めての試みだったあいちオカリナフェスタ。

 

私は8月の会議からの参加でしたが、実行委員のみなさま本当にお疲れさまでした。

そして、大沢聡さん、白神由美子さんの素晴らしい演奏のおかげで素晴らしいスタートとなりました。

 

 

「第1回ってことは来年もやらんといかんよね」と言いながら、ヘトヘトに疲れた私たち、

 

「また来年」と言って別れる人たちの声を聴きながら、

 

一人目を産んだ後に、二人目を!と言われている感じですが、笑

 

これからも繋いでいきたいと思います。

 

さて、この後は、有志で打ち上げに参加。すぐ隣のヒルズウオーク内のお店「上海湯包小館」です。

 

一日動き詰めで喉が渇ききってしまい、

ビールを飲むのに一生懸命で写真を撮り忘れましたが、

3500円飲み放題で、

バンバンジー、小籠包、、青菜炒め、唐揚げ、エビチリ、チャーハン、卵スープ、杏仁豆腐、とついて、お値打ちでとっても美味しかったです。

 


岸本かず子さん、山形からのさおりさん、熊本からの古庄さんと私のブログが面白いとかいって大盛り上がり、

私より、私のブログの内容を覚えていて驚いたり、笑

私の、「レッツラゴー」が面白いとか、

私のブログを読んでからでないと寝られない、とか(寝て!朝読んで!笑)

その他いろいろなオカリナがらみ話で盛り上がって楽しい時を過ごしました。

 

 

そして、

9時45分、

 

目の前の文化小劇場駐車場が9時半までだったことに気づき、みんなが大わらわで打ち上げ会場を後にしました、笑

 

私は電車だったので命拾いしましたが(^◇^;)


 

小劇場に停めた方も、なんとか出ることが出来たそうで(工事用の出入り口があったとかで)

 

よかったですね、笑

 

お疲れさまでした。

今日もブログの投稿は0時を過ぎました(汗)