BRIOしずおか2019ありがとうございました | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は新幹線と在来線で、静岡県清水へ・・・・

 

清水駅前にある、清水文化会館マリナートにある大ホールにて行われた、第29回静岡市民大音楽祭 BRIOしずおか2019で、東京オカリナカルテットの一員としてゲスト演奏してきました。

 

まず、

清水駅に降り立って、

 

「あったか・・・・・・・」

 

と驚きました。

先日の新富士も暖かかったけど、

静岡って、暖かいんだね、と今回もしみじみ。

 

駅から直結の立派な建物です。

image

 

目の前は港です。

image

 

大ホールはなんと、座席数約1500席の大~~~~~~きなホールでした!

 

開会宣言やウエルカムファンファーレから立派に始まり、

 

ダンスやバレエ、吹奏楽、可愛い園児による鼓笛隊など、それはそれは素晴らしい音楽の祭典でした。

 

そして、この日は、東京オカリナカルテットに新メンバー(私)が加わって初のステージでした。

image

 

終わってから記念の一枚。

楽しく吹けましたが、初めてタブレットでの楽譜や、足で踏んで飛ばす譜めくりの装置の扱いに緊張しました(汗)

image

 

こんな大きなホールで演奏させていただき感無量です。

 

楽屋でいただいたお弁当も、エビフライがプリップリで美味しかったです。

 

そして、仕事帰りの新幹線のビールは最高です、w

さすがに新幹線で飲んだたった1缶のビールでかなり酔いました。

 

image

 

今日は静岡駅下車で富士山がほとんど見られないため、みそこねてしまいましたが、

遠く愛知から見に来てくださった生徒さんから遠くに見える富士山の写真いただきました。来てくださってありがとう~。

image

静岡の病院に入院中の生徒さんも、外泊許可をもらって見に来てくれました。

 

ありがとう~~

 

 

今回のカルテットのメンバーに加えていただくことで、大変勉強させていただいています。これからもますます精進して行きたいと思います。

 

 

 

知多の孫、写真撮影会だったそうです。

image

来週遊びに来てくれるので楽しみです。