あおくんお食い初め、そして歌のコンサート | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

伊勢の話のつづきを書こうとしたけど、それはまた。。。。と言って書かない可能性が高い、笑。
 
 
 
今日も年末年始の支度やら、支払いやら、買い出しやら、いろいろやって、練習ちょっとして、夜は夫が習う声楽の先生方のレンストランコンサートに行ってきましたが、
 
横浜の孫は、生後百日のお食い初めで、写真を送ってくれました。
 
まるで歌舞伎役者のような端整な顔立ち。
ザ・日本男児!です。
 
{43D4C36A-8982-410D-ACD3-A8A6B9A0C0C9}
 
立派な鯛の塩焼きは、近くの魚屋さんに相談したら、仕入れて焼いてくれたそうです!
 
実は、年末にみんなが帰省した際にお食い初めもどきをやろう!と、かたっぱしからお店に相談したのですが、
大晦日にみんなが集まるため、「おせちでそれどころじゃない」か、「休業」か、どちらか。
 
でもネットで調べたら、なんとお食い初め用鯛の塩焼きの通販があるんですね。ということで大晦日着指定で注文しました。
 
赤飯は31日まで営業している亀屋芳弘に発注。

 

 

お、いっくんはもうしつけ箸を使うようになったんですね。

 

 

{C20B5242-BBFE-4E02-B745-5ED55C67C931}

 

 

 

 

彩生と書いて、あお、と読みます。ママが彩子。彩子ママから生まれた彩生です。

 

 

{58619724-4EFB-4F17-BBE3-296EC9A03001}

 

 

 

 

そういえば、南紀白浜の赤ちゃんパンダは、彩浜に決まりましたね。

 

 

{7CB99642-3BB2-48DC-A934-363E1A52CDC7}

 

 
この「羽織袴」に見えるロンパースは、
1歳半のいくちゃんが生まれる前の端午の節句に、お友達の子が着た写真を見て、そんなものがあるのか!と調べて買ったもの。
 
サイズが70。ちょっと大きめですが、十分着られます。
 
同じ日に生まれた知多の孫あゆくんは、あおくんに比べてオチビなため、70ではブカブカ。
正月にふたり一緒に着せてたいと思う婆は、60のサイズを安く入手。
 

しかし、羽織が白なので、

この顔で着たら、「成人式を迎えたホストになりそうで心配です、笑

{FC17E6FB-DC2B-49F1-A90F-B7B92D0AA7D1}
いっそピンドンたくさん開けて一晩で1000万の売り上げ上げておいで~
 
 
とか勝手に妄想していたらこんなシュールな写真が送られてきました。
 
ドドーーーン。
{AE2459FF-2C2D-45EA-A063-4241AB239D74}
おばあちゃん(嫁のおばあさんかな)から送られたおくるみだそうです。
 
シュールすぎて可愛い。
 
まるで隕石が落ちてきて、
割れ目から、
地球外生物の赤ん坊が出て来た、みたいなシュールさです。
 


 
 
サンタの写真は、「たまひよ」(育児雑誌)に送れ~~~と叫んだ私ですが
 
 
これはオカルト?雑誌「ムー」の「地球外生物特集」に載せてほしいです、笑
 

などと楽しみながら、あっという間に夕方になりまして、

夜はイタリアンレストランにコンサート。

{24494D6F-7150-4A4F-859D-3746AD6D93C2}

 

お腹が空きすぎて、食べ物の写真はこれしか、笑

ここのお料理は美味しいです。

 
{49B72F33-C8BB-47B7-9FFF-56BF17B62EBB}
 
夫の先生が真ん中の黒野先生。6名の歌手とピアニスト2人による賑やかなコンサートでした。
{9F1EBBFA-1C66-4361-AB1F-C67CF870216A}

 

 

私も明後日のコンサート出演のため、明日から東京入り。

楽しんできます。

 

 

・・東京で行われるコンサートのお知らせ・・・

 

 

2018年12月28日(金)、東京渋谷で開催される「服部和彦・歌曲作品の夕べ」に出演いたします。

今回は、メゾソプラノ・岩井奈美さんの朗読、浦田由里子さんのピアノに合わせてのオカリナ演奏です。

 

日 時

2018年12月28日(金)
18:30開場/19:00開演

 

場 所

渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
東京都渋谷区桜丘町 23-21
[アクセス]

料 金

3,500円(全席自由・税込)

チケットのご用命は、

・MAiCO音楽教室
・ホームページお問い合わせより承ります。

主催

国際芸術連盟


image