ダイエットアプリ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

2,3年ほど前に、4キロほどダイエットしたのにその後2,3年かけて2キロ増え、どうしても戻したいけど戻せないと悩んでいたら、友達のブログで、

ダイエット管理アプリ「あすけん」

を知ってダウンロード。

 

とっても便利で、

自分の身長体重年齢など情報とか、目標体重や、いつまでに痩せたいかを設定すると、

年齢から想定される基礎代謝量などから、その目標に至るまでの一日の摂取カロリー上限を計算してくれるのです。

 

おまけに、食事は、メニューを入力すれば、大まかなカロリーが表示されて、自動計算してくれます。

 

さっそく昨日からつけはじめました。

 

生徒たちから、先生はスタイルいいですよねっていわれますが、服の中に隠れて見えない部分がありますから、結構体重はあります。

 

そして、よく食べますよねって言われますが、もっと食べたい大食いなんです。

代謝が落ちて太りやすいので、かなり抑えてます。

 

夫は自分と同じだけ食べると言ってますが、

それは旅行など外食時で、

家では朝昼の摂取カロリーも大きく違うし、夜は私はほとんど白米を食べないので、違うってば、と叫びたい。

 

とにかく、本当はもっと食べられるので、物足りない毎日を送っています。

 

だから、きっと逆に一日の摂取カロリーに届かなくて、もっと控えないと痩せないのでは・・・・と思っていたんですが、

 

二日続けて400キロカロリーオーバーでした(大笑)

 

かなり抑えていると思ったのに、そんなに食べてた?

 

 

すでに物足りなくておなかすいてひもじいのに・・・・(苦笑)

 

今の食事から更に400キロカロリー落とすとすごく辛いんですけど(涙)

 

 

ところで、

先日、親戚にぶどうをお送りしたら、

お返しが送られてきました。

 

こちらはお礼に送ったので恐縮なんですが、

 

麻布十番に出店しているフランスのブランド、ベイユヴェールのベイクドチーズケーキ。

 

IMG_1575.png

 

 

ダイエットアプリがあるとすこーししか食べられませんが、

冷凍ケーキ(解凍しないでカットしていただく、凍っていても凍っていないようなベイクドチーズケーキの固さ)なので、ちょびちょび味わいたいと思います。