イメージ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

生徒君とお母様から、

 

「コンクール受賞おめでとうございます!」と、可愛いお花をいただいました。

 

53312717-.jpg

 

以前いただいたときも、すごくかわいかったのでお店を伺ったら、大府駅からすこし行ったところにあるそうです。

 

このお花も、黒(濃いエンジ)のお花がアクセントになって、本当に素敵。

 

今後お花が必要になった時に行ってみようと思います。

 

 

生徒さん、みなさん、結果を気にしていてくださって、

結果を見るたびに、

 

え!!!!と驚いて鳥肌立てたりしてくださったり、

 

自分が受賞した気分です、と言ってくださったり、

 

 

嬉しいです。

 

春ぐらいに、受賞コンサートをと自分も思ったけれど、

土日は会場が見事に空いていないですね~~~、来年の秋まで空いていませんでした。

私的には、その方が支度も出来るんですが、先すぎますかね(苦笑)

 

グループでお祝いランチ会を企画くださったクラスもあったり、

本当に、うれしいです。

 

1月に東京で受賞コンサートがあるので、その練習に入りました。

一曲はテンポの速い曲ですが、まだその速度で吹けないので、地道に練習スタートです。

 

カデンツァ部も考えなければなりません。

 

みなさんにすごいすごいと言われますが、

実際、私も本番は緊張しましたので、

そういう時はひたすらイメージの嵐。

 

養老の滝を眺めている時にふと頭に沸いた、龍神と弁財天。

 

もー、コンクールの会場の天井をグルグルと飛んで頂き、

音楽の天使がたくさん椅子に座っていると言う妄想をし、

宝船とか、七福神とか、いろいろ妄想で集める始末。

 

更に、ちょっとミスすると、

「大丈夫!落ち着いて!」とか、

「ここはあわてず落ち着いたら絶対うまくいくから!」

「この部分は得意なところでしょ!」

とか自分自身で鼓舞の嵐。

 

ピアニスト伊藤真理子さんも、

 

「ほんっと麻衣子先生の素晴らしい演奏を聴かれたら審査員の先生もびっくりされますわ!」とか、こちらも鼓舞の嵐。

 

なので、私が演奏している時、

会場は審査員とわずかな観客(一応一般公開。でもわずかでした)しかいないのに、

ものすごい賑やかな会場でした(イメージ)

 

そうやってイメージで乗り切りました。

 

大事な時の参考になさってください、笑

 

さて、明日は土曜日ですが、何本かレッスンが入っています。

通常土日はレッスンを行っていないのですが、

振替などです。

 

がんばろ。