白水龍神と白水の滝 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

さて、田舎料理の「しゃくなげ」を出てモネの池方面に下りますと・・・

 

左手に徳兵衛茶屋というお店があり(ここも地元料理が美味しいみたい)

 

そのすぐ向こうに橋が架かっていて、

龍神様が祀られているようなので、この吊り橋の手前(3台ほど停められそう)に車を止めて、行ってみることに。

 

IMG_1161.jpg

 

川が本当に綺麗です。

 

IMG_1163.jpg

 

どこもかしこも、川遊びやキャンプ、バーベキューにいそしむ人たちがいっぱいいます。

 

私も子どもたちが小さいころはよくキャンプをしたものですが、

今は上げ膳据え膳に限ります、笑

 

{ACCF9ADE-E7ED-4A84-A0EE-9C5A092576AB}

 

 

 

 

さて。

この急な階段を上ったら、すぐにあるものと思ったら違うようなので、

、膝が悪いので、スティックを取りに、またサンダルから運動靴に履き替えに車に戻りました。

{4BADE6F6-1B00-469E-9A41-7BA52A66DC61}

 

 

 

急な階段を上って、

 

{1150F71A-A4AB-49F6-BD5E-8614138FCC48}

 
滝か?と思ったら違いまして、

 

IMG_1167.jpg

 

しばらく山道を登って行きます。

 

{C90C75C7-F65F-4079-B228-45E0D4646FFF}

 

 

 

目印や、旗に沿って登ります。

 

先に、サンダルのカップルと、幼児連れの60歳ぐらいの夫婦が登って行かれたので、

ハイキング感覚で行けるけれど、ちょっと足元が悪いので、運動靴にしたほうが絶対にいいです。

 

どこにあるんだろう、、、距離が書いていないのでゴールがどこか想像がつきません。

{E870A0C4-B0F4-4019-BBAF-5C02E77571DB}

 

 

 

まだまだ上ります。

 

{7A8BE8DB-E74B-4405-9510-0ED2F8453D4A}

 

 

 

水の音が近くなったのでいよいよ?と思ったけれど、違いました。

 

{25A92F1E-A6CF-427C-B23E-717F4BB69A19}

 

 

 

 

 

ドキドキしながら橋を渡り、

 

{8C7DE365-B07A-41D6-8E94-C0DFC0D9EA85}

 

 

 

更に登って行きます。と言っても、たぶん15~20分ぐらいなのですが、

 

{E8E76292-BFD3-4CB2-801A-8C7CC162CA38}

 

 

 

すごく長く感じます。

 

{02BB5FFE-C393-4EC3-B870-AA53514E4F63}

 

 

 

おっと?いよいよ滝か??

 

{1A14332A-5F83-4276-AC93-C8B4B416B401}

 

 

 

 

 

ありました。

すごく涼しいです。

{2B225AFC-25E2-4E93-BE9D-AF64D86EEF0E}

 

 

 

滝の前に小さな祠があり、龍神様が祀られています。

 

{6E5FE75C-A3EC-4D0F-A458-F008E9046150}

 

 

 

すごく気持ちのいいハイキングでした。

 

 

さて、この頃でまだ13時ですが、

帰ることにしました。

 

モネの池に向かう車で反対車線は大渋滞。

 

その他、川に来る車でもかなり混んでいます。

{857CF0C0-A22F-410D-B749-6BE74FF3BC40}
帰りは車のナビの言うとおり、一宮中インターまで一般道で降りたため、家に着いたのはちょっと行きより時間がかかって15時頃。
 
 
でも、綺麗なモネの池や、神社、龍神様、滝や川、十分に堪能して、エネルギー満タンです。
 
明日は娘と岡崎の祖父母が眠る墓参りに行ってきます。
 
 
娘にお菓子をねだる柚子さん。ダメって叱られてます。

 

 

 

{8D813BA2-CB4B-4FC6-A382-FA937EA3C9DA}