川浦(かおれ)渓谷~板取川温泉へ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

さて、モネの池から車を走らせること20分ぐらい?で、

板取川温泉のある施設に来ます。

 

ここが10時からの営業だったので、一旦通り過ぎ、

 

IMG_1147.jpg

川浦渓谷(かおれけいこく)に向かいます。

途中から道が細くなりますが、気を付けていれば、すれ違えるところはたくさんあります。

 

そして、この看板が見えたら、一旦通り過ぎて、トンネルをくぐって橋を渡ると、駐車場がありますが、私たちは知らなかったので、手前に停めて、すこし歩いてみることにしました。

IMG_1106.jpg

こんな感じで、遊歩道がぐるっと囲んでいます。

IMG_1108.jpg

 

マイナスイオンを吸い込みながら、遊歩道のトンネルをくぐると・・・

IMG_1114.jpg

 

カメラを構えている人がいるので近づくと、

IMG_1115.jpg

 

細くて長い滝が、奈落の底に流れ落ちています。

 

IMG_1116.jpg

 

なかなか距離感が伝わりませんが、  





橋から覗き込んだ下の様子は、怖かったです。

 

 

IMG_1121.jpg

 

橋の反対側の様子。

 

IMG_1122.jpg

 

先ほど車を止めた付近の橋が遠くに見えます。

IMG_1126.jpg

水がエメラルドグリーンです。

IMG_1131.jpg

こんな具合にまたトンネルをくぐると、

IMG_1134.jpg

駐車場があります。

IMG_1137.jpg

 

帰りは車の通れるトンネルで戻りました。

IMG_1138.jpg

 

この橋の下も絶景で、すごく冷たい風が下から吹きあがってきます。

IMG_1139.jpg

 

さて、自然を堪能したら、板取川温泉へ。

IMG_1147.jpg

 

お湯は少し白濁していてお肌がツルッツルになるいいお湯でした。

ゆっくり浸かって11時半。

 

施設のレストランに行ったら、満席。

しばらく席が空きそうにないので、施設を出て、モネの池方面に戻ります。

 

田舎料理「しゃくなげ」という一見古めかしい昔ながらのレストランに入りますと、

IMG_1153.jpg

 

 

座席から川が望めて綺麗です。

IMG_1154.jpg

 

私は鮎の塩焼き定食(写真忘れ1600円だったか1800円だったか)

頭のほうからするっと骨が外れ、皮ごとかぶりつきました。

美味しい~~~

 

夫は地味噌ラーメン定食。

 

これ、オススメの900円です。

IMG_1157.jpg

 

すごく美味しいラーメンでした。

 

つづく