うなぎ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は月に1度の師匠のオカリナレッスンで、

非常に実りある時間でした。

 

このところ、かなりスランプと言うか、吹いていてプレッシャーしかなくて、辛い毎日だったのですが、的確な指導で光明が見えたと言うか。

 

自分の吹いている曲に比べると、レッスンで指導する曲は、すごく心が落ち着くので、オカリナそのものが辛いわけではなく、今挑戦していること自体がプレッシャーなのですが、

 

そうやって挑戦して自分を追い込んでいるからこそ、以前と比べると全然上達した、と先生に言って頂いたので、あと少し頑張って乗り越えようと思いました。

 

生徒さんからはもちろんですが、

先生方からも、

チャレンジすることがすごいと言って頂くのですが、

 

私にしたら、チャレンジなんて、ノリと勢いがあれば出来るけど、

結果が出なければまったく意味がないので・・・

 

もちろん、人生において、結果が出なくてもチャレンジすることから得られるものは多大にあるし、周りにはそう伝えていますが、

自分自身としては、意味がない。

 

だから結果、出したいんですけどね・・・・

 

今日は夫が夕飯を作る時間がなかったので買っておいてくれた、すき家のうな丼。

かなりゴージャス。

 

フライパンでもうちょっとカリっと焼いたら1つ上の味になったかなと思いながら、おなか空いていたもんで、バクバク食べました。

 

きゅうりは夫のぬかづけです。

 

A1DBD27F-.jpg

 

このところ、ビールを頂くことも多く、

 

「ブログやラインで、ビール飲んでいる様子がいつも載っているから」と言われます。

 

確かに、ほぼ365日、ビールは欠かさず飲んでいるな、と今書いていて気づきました、笑