スイカ入刀~~~ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、外は暑かったようですが、湿度がそれほど高くなかったのか、エアコンがよく利いて、設定温度を何度も調整していました。

 

もちろん、レッスン中も、そうでないときも、常に音を出しているから窓を開けられないので、エアコンを切るわけにはいかないのですが。

 

明日の歌の発表会の前に、なんとなーく、喉がおかしい。

 

やっぱり喉が弱いです。だからほんと、歌は趣味以上のものには絶対に出来ません。

 

明日の歌の教室の発表会は、

名古屋市内のホールに10時集合で、順番にリハ、本番午後、夕方終わり次第、ピアニスト伊藤真理子さん宅(稲沢)へ行って合わせです。

正直、歌より、オカリナ練習しないといけないので、練習するために、カラオケに抜け出せたらなと思っています。

 

 

暑さのあまり、玄関のタイルの上でのびている杏。

 

FE3F5F3C-.jpg

 

 

今夜はケンタッキーフライドチキンが夕飯でして、笑

匂いにつられて柚子さんがクレクレと言ってきましたが、

母さん厳しいので1口もあげませんよ。

D81E52CF-.jpg

 

ところで、家庭菜園一年生の我が家ですが、

西瓜が、1つだけ実になって、順調に大きくなっていたのですが、

突然葉が枯れてしまいました。

 

どうも、梅雨時の水分過多が原因の様子。

西瓜って難しいですね。

 

で、小玉サイズのスイカをやむなく収穫して1週間。

 

おそるおそる入刀~~~~

 

IMG_0432.jpg

 

 

意外にも真っ赤でした。

904C9FA6-.jpg

 

味も、まあまあ甘い。

昔の西瓜はこのぐらいの甘さだったと思います。

 

デザートに頂きました。