初!ぬかづけ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

夕方からのレッスンは、21時近くまで埋まっている日が多いのですが、

レッスンにエネルギーを費やす、チビッコのレッスンの大半は19時までで、それ以降は小学校高学年~大人の落ち着いた生徒のレッスンが多いのですが、今日は急なお休みがあったところに、振替希望で、

20時から、元気な男の子(保育園児と小学2年)のレッスンで・・・・

 

これがまー、なかなか言うことを聞かないだの話を聞かないだので、

 

20時過ぎてのエネルギー放出はかなり大変で、

いつも以上にお腹すいたなんてもんじゃなかったです。

 

 

フラフラになって彼らを見送り・・・

お疲れ様のビールのつまみは、

初めて夫が今日漬けたぬかづけ。

 

おいしいわ~~~~

 

たまに、ふと食べたくなって、コンビニで買うんですが、

これでもう買わなくていいね。

AC4E9A60-.jpg

そして今夜はカリカリの豚肉入りお好み焼き。

443C95DD-.jpg

まるごと食べてしまった・・・・

 

 

今日ローソンでこんなの見つけました。

台湾で有名なかき氷店、アイスモンスターと日本のコラボによる、マンゴーアイスバー。

E306E503-.jpg

 

 

昨年行った台湾を思い出しました。。。。

 

そして、そんなノスタルジックに浸る私に、生徒さんが、頂き物ですが・・・と、マンゴーを1つおすそ分けしてくださいました。

 

まーーーうれしい~~~~~~

 

ありがとうございます。

 

そう。

この夏、本当に精神的にもかなりきついのですが、

いろいろと任務を終えてから、台湾に行くことにしました^^

 

桃園国際空港から、彼岸のMRTが台北までつながって、自力で台北に行きやすくなったので、

航空券とスタンダードクラスホテルに2泊で、なんと一人3万ですぞ。

 

それまでは、なんとかローソンのアイスモンスターのマンゴーバーと、夫の手製小龍包?で乗り越えたいと思います。