ちょっと休憩・・・ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日の生徒さんのボクチャン。

 

ご機嫌でした。

 

 

この間はご機嫌斜めだったので、

今回ママは念のため、おんぶひもを用意していたのですが、

気付いたら・・・・

 

IMG_8810.jpg

 

レッスン中にスヤスヤと眠っておられました、笑

 

IMG_8814.jpg

 

旅行記は、また書きます。

ちょっとさすがに疲れが溜まりまくり。

 

連休の疲れが取れないと言うか・・・

自業自得ですが。

 

こうやって旅行記をさっさと描かないと記憶が薄れて行ってしまうんですよね。

 

次の日曜日に、セブに短期語学留学で旅立つ娘、

一昨日夜中から、発熱、悪寒、があって、

昨日は仕事休みました(ギリギリまで働いて休職する予定)

 

本人いわく、熱以外の症状がないから、知恵熱だと、病院い行こうとしなかったのですが(3ヶ月休職するし、節約しているのもあるかも?私が出すと言ったら行くような気もしますが、言いません)

 

さすがに今朝下がった熱が、夕方上がってきて、下痢も始まったので、病院にいったようです。

 

 

職場でも風邪やら黄砂によるアレルギーで体調を崩している人がたくさんいるとのこと。

 

すぐにインフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。

 

というか5月にインフルの検査をするなどびっくりですが、実際に周囲でも、ボツボツ、大人のインフル患者が出ています。

 

私も体調がすぐれないので、

しばらくサボっていた万能酵母液を創ろうと、

夫にミネラルウォーターを買ってきてもらいました。

 

別に水道水でもいいんだけど、この時期、雑菌繁殖が怖いので、たのんだのですが、

 

 

 

最近こういう紛らわしいドリンクが多いんですよね。

 

これ、水じゃないんです。

砂糖とか、乳清とか入ってますんで、

これじゃ万能酵母液、出来ませんわ・・・・

IMG_8817.jpg