インフルエンザ、猛威を振るっていますね | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は沢山の生徒たちが、主にインフルエンザでお休みで、


一番忙しい金曜日が、ガラスキの金曜になりました。



いやはや、子どもも大人も、大変です。


そして、私もドッキドキしています。



さて、時間が出来たので、名古屋大学そばの、シャンボール山手内、山手カフェにて今月中開催している、水彩画展を見てきました。



このブログのカスタマイズや、ホームページ、名刺など、すべてお願いしている。有限会社covoriの代表原さんが出展している三人の一人、ということで伺ってきました。



音楽、という芸術は、大好きな分野ですが、

いわゆる美術方面はまったく苦手分野な私。



こうやって、絵画を通じて素敵に表現できることをうらやましく思います。


ザクロと、ヒマワリが、原さんの絵。
IMG_0304.jpg

ザクロを見ると、子どもの頃、祖父母の住んでいた家のそばにザクロの樹があったことが、情景として浮かんで懐かしく思います。


お客さんがたくさんいらして、絵の前にも座席があるため、ちゃんと写真が撮れなかったけれど、

離れてみると写真のような絵もありました。
IMG_0305.jpg


わー、細かい~、と近づくと、見えなくなると言う、


悲しい老眼進行中(涙)



やっぱりメガネ作らないといかんかな・・・・




久しぶりに原さんにもお会いできて、おしゃべりも楽しかったです。



帰宅してからもみっちりフルートやピアノの練習時間が取れました。


あとは、インフルエンザにならず、この流行が治まってくれることを祈ります。




明日は思いがけず、師匠のインフルエンザにより、オカリナの認定講師講座が延期になりました。



何をして過ごそうかな・・・・(まあ、譜面作りはありますがね)   

国府宮の裸祭りなんですよね。


あれ、土日にやるわけではなく、たまたま土曜に行われるので、電車でチラとお昼ぐらいに雰囲気だけでも楽しみに行きたいのですが、混むよね。

インフルエンザ流行ってる時に混雑するとこに行くべきじゃないか。