ミッション遂行 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

朝、私の目覚ましでいつものように夫が起きて、しばらくして犬の散歩に行き、

戻ってくるころにようやく私が起き、

あわてて夫の弁当を作るのが日課なのですが、


起きたら、真っ青な顔で夫が散歩から帰宅。


右のわき腹が朝起きた時から痛い、と。


病院は何科にかかったらいいのか聞かれたので、とりあえず内臓っぽいから内科にかかって状況によっては大きな病院を紹介してもらったら?と話したのですが、


起きていられないと、寝室へ行き、


しばらくしていくと、かなり苦しい様子。



救急車を呼ぶほどでもないが、9時まで待てない様子だったので、南生協病院の救急外来に電話して連れて行くことに。



頭の中に、今日のミッション、


「太田川教室を、大垣共立銀行が視察に来る」


が、ぐるぐると巡り、


ちっともオッケーオッケーじゃない状況に、困惑しながら、支度をしかけると、三男が仕事を休んで連れて行ける、というのでお願いすることに。



頭の中はいろんなことがぐるぐる回って動転した朝でしたが、

検査によって、腎臓で出来た結石が、膀胱に降りていく尿路を通過中の激痛だったことがわかりました。


検査した時点では5ミリほどの石が落ちていて、排尿で外に出るだろうとのことで、痛みどめの点滴を打って帰ってきました。


排泄するためには、体を動かした方がいいとのことで、

まずは一安心ですが、

5ミリが無事ひっかからずに外に出るのか、怖くて仕方ない様子。



出るまでは安心できないですね。


動揺のあまり、太田川教室に到着して、まずトリプルオカリナの個人レッスンで楽器を出そうとしたら、トリプルオカリナのケースが空っぽでした(汗)


まあ、手持ちのオカリナも駆使して無事レッスン。


その後、グループレッスンも終盤に差し掛かった頃に、大垣共立銀行の方達がレッスン会場にいらして、

突然のサプライズで、


「あなたもわたしもオッケ~オッケ~」の大垣共立銀行のテーマをアンサンブルで演奏しました。


いやー、かなりのハイレベルな演奏だったと思うよ。


CMで使ってくれないかな、笑



午後は直接、オカリナの師匠、大沢先生の個人レッスンが名古屋市内であるため、トリプルオカリナがないと困るので、結石を抱えた夫に持ってきてもらったら、

生徒さんたちが、せっかく大垣共立銀行の方がいらっしゃるから、1曲吹いて~、と、


羽生君の滑った、ロミオとジュリエットの楽譜を練習中の生徒さんから差し出され・・・・



練習したことなし、レッスンで前回見ただけのほぼ初見状態で、披露させていただきました。

あのイナバウアーあたりのダイジェスト版でした。



無伴奏でしたが、

生徒さんたちから、今日はレッスンに来てよかった、と言っていただけました。

いやー、あの曲ね、吹くと神降臨です(あくまで個人の感想です)


不思議とそういう曲があるんです。


聖子ちゃんの瑠璃色の地球とか、ケルティックウーマンのYou Raise Me Upとかね。


ロミジュリ、コンサートで吹きたい一曲となりました。




そうこうしていると、大沢先生の事務所から電話。

名古屋での1時からの個人レッスンが急遽中止になったと。


12時前に急遽な中止連絡でしたので、山梨にお住いの先生が名古屋に来る間に何があったのか??もしかして事故??とか、急に倒れた??とか、結石??(リアルタイム)とか心配しましたが、


インフルエンザになられたそうです。


ということで、週末に一日かけて受ける予定の講師講習も延期となりました。

うーん、日程が変更になると、受けられるか心配ですが。



まあ、でも。


レッスンが無くなり、時間が空いたので、太田川の生徒さんたちのお誘いをいただいて、

カフェ・ド・ルマンにて、ランチをしてきました。




和洋中折衷ランチ。

これね、すべてにおいて、ちゃんと手作りなんですって。

カフェって、出来合いのものを使ったりしますが、ちらしずしの具もちゃんと手作り。
IMG_0298.jpg


でも私はここの名物、オムカレー。


スパイシーで美味しいのですよ。
IMG_0299.jpg

先生はお気の毒ですが・・・


このところ忙しかったし、土日も第九に追われて休みがなかったので、少し気持ちが緩んで楽しかったです。