友達たくさんできるかな | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日から、生徒君のおばあちゃん、入会。



持参した曲は子犬のワルツ。



ゆっくり弾いていらっしゃいますが、この曲、フラットが5つあるんですよ。


さすが、高校生までピアノを習っていただけあります。



正確には、7歳から10歳まではオルガンで、


10歳の頃に親御さんのお仕事の羽振りがよかったので買ってもらったのだとか。



懐かしい。


私も最初に教室に行き出した頃は、オルガンでした。

足踏みオルガン。


写真も残っていないけれど、結構立派なデザインのオルガンだった記憶があります。
友達の家にもらわれていったのですが、ほんと、あれ、今あるなら欲しい。多分処分されているだろうけど、

教室に飾りたいです。




お孫さん(生徒)は、


「おばあちゃん、大丈夫だよ、MAiCO音楽教室には、おばあちゃんぐらいの年齢の人がたくさんいるから、お友達がたくさんできるよ」


と励ましてくれたそうです。



可愛い孫やの~





柚子さん。


ブーメラン型のおもちゃがお気に入りで、投げると猛烈にダッシュして取りにいって戻ってきます。


IMG_0283.jpg


その間、


「ブーメラン ブーメラン ブーメラン、ブーメラン、

きっと~あなたはもどってくるだろお~~~~」



とヒデキの歌声が頭の中で切なく聞こえております。
IMG_0284.jpg

昭和世代でございます。