可愛いクッキーありがとう | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は東海市内の小学校でオカリナ教室、

そして、午後は、名フィルと、第九の合わせ練習でした。

いつのまにか名フィルも、メンバーの多くが自分より下の世代になったことに気づいて、

自分の年齢にハ!とさせられました、笑

家に帰ると娘が「母さん、お菓子がたくさんあるじゃん」

というので、

何のこと???と思って見ると、

ピアノ科の2人の生徒ちゃんたちから、可愛いクッキーが、届けられていました。


IMG_0256.jpg

2人で一緒に作ってくれたそうで、一人は可愛い型抜きクッキーがたくさん。

もう一人はこんなクッキー。

ちゃんと、MAiCOの、i、小文字にしてくれてるのね~。

音符も可愛いです。

顔は、私の顔なんだそうです。
IMG_0259.jpg

せんせい、家にいなくて、ごめんね、

ありがとうね~^^

さーて、明日はいよいよ第九のコンサート。



残席少しだけあるとのことです。




第32回文協音楽祭、愛の第九コンサート

大府市の、市制45周年記念事業として開催される「大府市音楽祭・第32回文協音楽祭、愛の第九コンサート」
大府市第九合唱団が、名古屋フィルハーモニーの奏でるメロディーに合わせて第九を盛大に歌います!
西村麻衣子は、大府市第九合唱団の一員として参加します。

日 時
2016年2月14日(日)
【開場】14:30
【開演】15:00
場 所
大府市勤労文化会館もちのきホール
〒474-0056 愛知県大府市明成町一丁目330番地
料 金
2,000円(座席指定)
チケットは、大府市勤労文化会館 で直接お求めください。

コンサートの詳細はこちら



開場前に、ロビーにて、歌のプレゼントが、第九合唱団からございます。

14時25分ごろ、と聞いておりますので、お早めにお越しいただけたらと思います。