バレンタインは名フィルの第九コンサートにお越しください! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

いよいよですが、明後日、バレンタインに、大府市勤労文化会館もちのきホールにて、

名フィルによる、第九のコンサートがあり、

私も夫も、第九合唱団の団員として出演します。

子どもの頃、クラシック音楽を主に聴いて育った私ですが、

第九を聴いて以来、いつか歌うのが夢でした。

練習に参加することが今までなかなか出来なかったりで、

ようやく夢が叶います。

といっても、直前になるとかなり精神的に不安定になってくる自分のコンサートに比べると、団員の一人ってのは、ほんと気が楽です(笑)

そして、ソリストの歌声もすっごく楽しみです。


なかでも、テノールの中井君という男性。

素晴らしい才能の歌手です。

私のフルートの先生も、彼は天才、と絶賛していました。

もともと芸大には、トランペット科で入ってきてからの転向だったと先生がおっしゃっていました。

ということで、あさってのバレンタインは、名フィルの第九コンサートにお越しください。

残席少しだけあるとのことです。




第32回文協音楽祭、愛の第九コンサート

大府市の、市制45周年記念事業として開催される「大府市音楽祭・第32回文協音楽祭、愛の第九コンサート」
大府市第九合唱団が、名古屋フィルハーモニーの奏でるメロディーに合わせて第九を盛大に歌います!
西村麻衣子は、大府市第九合唱団の一員として参加します。

日 時
2016年2月14日(日)
【開場】14:30
【開演】15:00
場 所
大府市勤労文化会館もちのきホール
〒474-0056 愛知県大府市明成町一丁目330番地
料 金
2,000円(座席指定)
チケットは、大府市勤労文化会館 で直接お求めください。

コンサートの詳細はこちら



開場前に、ロビーにて、歌のプレゼントが、第九合唱団からございます。

14時25分ごろ、と聞いておりますので、お早めにお越しいただけたらと思います。





今日もチョコ、いただきました。


チョコっとずつ、コーヒーといただいて楽しんでいます。



IMG_0248.jpg


こんな可愛いのもあるの~。



IMG_0245.jpg