一年ぶりの復帰でした | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

1年前の一月いっぱいで一旦辞めた生徒が、今日から戻ってきてくれました。


昨年、小学1年だった女の子。


一年ぶりに逢ったら、なんだかちょっとお姉さんになっていてびっくり。


うちのちびっこ生徒たちも、毎週見ているので知らず知らずに背が伸びてお兄さんお姉さんになっているのですが、一年逢わないとずいぶん成長するのですね~。



レッスンではとっても楽しくしていたけれど、練習が嫌、と辞めていったのですが、戻って来てくれて嬉しいです。

レッスンでは、一年前、最後に出した課題をやってきてくれましたし、


当時の出席カードや、最後に渡したお月謝袋もちゃんと綺麗なまま持ってきてくれて、

多分お母さまは、お嬢さんが、やっぱりピアノ、やりたい、というのを待っていたのだなあ。。。と感じました。


話し方、取り組み方、理解のスピード、


もちろんいろいろ忘れていることも多いけれど、


一年の成長ってすごいな~、と感じたのでした。






20代の生徒から、バレンタインですって、可愛いチョコをいただいて、


自分がオッサンになった気分です。


IMG_0239.jpg


そうそう、これも頂いたチョコ。


ユーハイム。
こんなのがあるんですね、びっくり。
IMG_0236.jpg


中のチョコも!
IMG_0238.jpg

入っていたユーハイムの袋に書かれた音符は、鏡文字状態で全部反転していたのが惜しい。



静岡に行くと、源氏パイの、ピアノバージョンがありますしね。



つい買っちゃいますね。



で、ユーハイムの赤いハートのチョコ、夫がつまんで食べたら、つまんだ指が、真っ赤になりました。



IMG_0240.jpg



「こんなの唇についとったら、あんた何してんの!って話だよね」と夫がニヤニヤして言うと、


娘に、

「ってか、アナタの場合は、そんな心配じゃなくて、どこから血~流しとんの!って心配するわ」


と一蹴されて終わりました。