インフル流行中ですね | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。


インフルエンザが大流行しているようですね。


今年は予防接種が外れたとかで、


痛い思いとお金を出して注射したのに、関係なく感染しているとか。




気休めかどうか、わからないけれど、

私はマヌカハニーという、

ティーツリーの木の花から作られた、

高くて濃~~~いハチミツを毎日舐め舐めしております。


寒くて固くなった練り飴、みたいな感じで、

何かにつけたり溶かしたりより、私はスプーンですくって口に入れ、

しばらく口の中で停留させております(なんか浸透していいかもって思う)


芸能人とかも、喉を守るために愛飲しているらしく、

気になりながら手が出ずにおりましたが、


11月末に喉をやられたときに、そのままひどくなって体調がすごく悪くなったので、


12月の演奏会シーズンを前に、ビビって取り寄せました。



非常に調子いい。


口内炎の出来かけなんか、舐めたら翌朝には消えてるし。

のどのイガイガや、咳の出がけとか、

胃腸がおかしいのも、


たちどころに翌日良くなるので、手放せません。



といっても成分が濃いのは高いので、結構それなりの金額しますが、

生徒さんでも愛飲している人が数名いらして、


そこからまた広がっているようです。


私はアマゾンで、高い中でも値打ちなものを探して買っています。



ここで、マヌカハニーの購入先なんか、

貼りつけたら、広告収入狙いみたいでかなり怪しい。


ので、貼らんでおきます。






2月に入るとライブなどの予定も何本か入っているので、このままインフルにもならず、乗り越えたいところです。





じいさんの施設からも手紙が来ました。

インフルエンザ流行につき、

予防のため、面会制限を行うとのこと。

完全禁止ではないので、近親者は出来ますが、

万一を考えてしばらく自粛します。

ということで、


IMG_5624.jpg

かわゆい曾孫ネタの分かち合いも出来ませんな・・・・

まあ、お気に入りの週刊文春と、曾孫写真の続報が長男宅から有れば、

プリントして受付に預けようと思います。

結構毎週じいさんの顔を見に行っていると、

なんとなく、会えないってさみしいな、と思ったりする。

在宅介護時代は、

ぶっちゃけ、

はよ連れて行ってくれ、



と仏壇に願ったりしたものですが、


食欲モリモリの、当分天に召されそうもないじいさんが、


もし召されたら、

ポッカリ穴があくだろうな、と考える今日この頃。


ありがたいことに入所出来た、

家から徒歩10分ほどの特養は、じいさんと私が、非常にいい人間関係で居られる距離です。


MAiCO音楽教室