発表会レッスン | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

6月の発表会に向けて、


オカリナ教室は、生徒さんからのリクエスト曲が、大半のクラスで決まり、


難易度の高いクラスから練習に入りました。


今日は、二つのクラスで、


四重奏と三重奏のレッスン。



二重奏と違ってごまかしがきかなくなってくる多重奏は、


レッスンそのものにすごく神経を集中させるので、


生徒さんが、できなーい、無理ぃ~、と言うと、


そちらのフォローにエネルギーを向けることになるため、

重奏の指導が出来なくなります。



今日の2クラスは、真剣に取り組んでくれましたので、


こちらも真剣。



だから、


神経がピリピリしながら音を拾っておりましたので、



超疲れました。




四重奏のクラスに、


「練習してこないでゼロに戻っちゃったなんてことのないようにね」と言ったら、



「大丈夫です、先生のレッスンのない週も、みんなで集まって練習するんで。



もう会場も押さえてあります」



とのこと。


すごーーーーーい。




三重奏のクラスも、最初、崩壊していた演奏が、30分のレッスンですごく揃いました。



クラスによって特色もありますので、


のんびり楽しいクラスと、

やりたい曲に向かって研鑽するクラスと、

その中間クラスと、


いろいろありますが、


6月の発表会でそれぞれの目的が達成できるよう、私も頑張って行きたいと思います。





疲れたーと思ったところに可愛い写真が嫁から届きました。
IMG_5624.jpg

なんかだんだん少年化してきてる・・・・


と、書いて送信、今朝ヨーク見ると、これ、ひとつ前の写真でした。

そもそも前日載せたことも忘れちゃうワタシ・・・・


ってことで昨日送られてきたのはこれ。



IMG_0957.jpg

今にも歩きそうなつかまり立ち。
7か月です。

うちの娘も半年でつかまり立ちしたから、


似たペースです。




こういう子は早く歩くのでさらに大変そう。