クレールで演奏してきました | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、朝9時過ぎから2時までノンストップの岡崎教室。


早朝からつぎつぎとショッキングなことが起こり、いったいどういう日・・・と思いながら、


しかし心を入れ替えねばなりません。


気持ちを入れ替えながら向かった先は、


今日は、名古屋駅前の結婚式場、グラン・クレール 某学校法人主催の交流会にて、Melissaのトリオで演奏してきました。


IMG_0312.jpg

白亜の会場で、気持ちは高揚。

大変響きが良い部屋で、

まるで風呂の中で歌っている気分です、笑


会の参加者は120名。


食事も始まり、大変賑やかで、お酒も入ってすっかりほろ酔い気分、


宴もたけなわ、の状態の中で始まった、私たちのコンサート。


階段の上、高いところからの登場です。


IMG_0313.jpg

その後皆様のいらっしゃるところに降りて、舞台で演奏。


お酒も入って、にぎやかな中での演奏になるかと思いきや、


オープニングの登場で、「おお~~~」とどよめきが起こり、

更に私のソロ、アメイジンググレイスで、


シーン・・・と静まり返り、


その後は体をゆすって、みなさんとても楽しんで聞いてくださいました。


アンコールも頂き、

とても嬉しかったです。


IMG_0317.jpg

そして私たちに用意してくださった軽食のサンドイッチは、スモークサーモンと、ポテトサラダとハムのサンド。
とってもおいしゅうございました。


パーティー会場では、バイキング形式だったそうですが、こちらもあっという間に食事がなくなり、追加したそうです。
男性が大半のパーティーで、食事が早々に無くなることは珍しく、

それだけ美味しい食事だということなのでしょう。


今日はマネージャーが、昼間の稼業(←サラリーマン)で来てくれなかったので、

残念ですが、まだ、写真がありません。


パーティー参加された中に、写真屋さんが何人かいらっしゃって、写真を撮ってくださったのが、後日いただけるようです。


本当に楽しく演奏を聴いてくださったこと、感謝しています。


今月は演奏のお仕事がたくさん入っていて、

本当に忙しいし、マネージャーも付き添いきれないのですが、ありがたいことです。



トリプルオカリナ奏者

西村麻衣子