まったけ~うめえ~(古!) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は大府市内でオカリナレッスン。


到着直前で気づきました。



「キーボード忘れた!」




しかも、


レッスン室の外の駐車場に車を止めていたので、

窓からキーボードを降ろして立てかけたまま、


車に入れ忘れて出発したので、




大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013100110290000.jpg

生徒さんが、「キーボードなしでも大丈夫」とおっしゃったけど、


キーボードが大丈夫じゃないんです~~~~と、取りに戻りました。


生徒の皆さん失礼しました。




夕方は、小1君のレッスン中に、主人からカエルコール(古!)


「ついでに白菜買ってきて~」とお願いしますと、


ワークをやっていた生徒君。



「先生んち、今日、鍋?」


と言われました、アタリです、笑




ついでに松茸(カナダ産)も買ってきてくれました!!!!



「食べたいって言ってたでしょ。


焼いても、



茶ビン蒸しでもいいよ」



って、



土瓶蒸しのことですよね?笑




結局焼いていただきました。



松茸に対して、


スダチの割合が多いです、笑

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013100119280000.jpg


今日はレッスンの合間時間に、

タイスの瞑想曲を、


何度も録音しながら、聞きながら、修正しました。



何度か録音して修正してを繰り返していましたら、ずいぶん変わってきました。

録音して聞くと倍時間がかかるので、時間が足りません・・・

16日のコンサートまであと半月。
みなさんにお楽しみいただけるよう、頑張ります。