娘、無事帰国。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、ゆめプラにて、10月16日のコンサートの打ち合わせ。


おかげさまでチケット完売しました。

今日もゆめプラにチケットを買いにいらした方がいたようで・・・

ごめんなさい、でもありがとうございました。


さて、今日は夕方のレッスンを終えると、主人とセントレアへ。


アメリカから娘が、無事、帰国してきました。


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013091820190001.jpg


一緒に行ったAちゃんちも一家でお出迎えに来ていて、

お母様から、


「高校時代から何から何までお世話になりっぱなしで、ご挨拶も出来ていなくて失礼しました。


いつもゆいちゃんが一緒だと安心して行かせられるんですよ~~」と・・・


え??娘ってそんなにしっかりしているように見えるんでしょうか?


こっちはハラハラさせられっぱなしなのですが、


「Aは私以上にしっかりしていないから」

とは娘談。


とにかく、ツアーでもないアメリカ旅行。

いろんなことがあったようで、無事帰ってきてほっとしました。


高校の時は外国人シスターもたくさんいたこともあって、英語も聴きなれていて、アイルランドに短期留学した時も、わりと何を言っているかは聞き取れたらしいけれど、

専門学校に進んで1年半。

英語の授業がなくなったため、英語が聞き取れず苦労したようです。


夕食は寿司!日本食!というので、東海市のやじろべえへ。

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013091821050000.jpg

アメリカのディスニーランドは、スタッフもお客も冷めていて、

アトラクションも早くさっさと乗れ!と追われるようで、夢も魔法もない国だった、

日本のディズニーのおもてなしクオリティ高い!って思った、とのこと。



お土産売り場もほとんどないんだそう。

お土産という文化がないんだなあ、とあきらめ、

グーフィーだけ買ったそうな。

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013091821440000.jpg


さて私は、娘の飛行機が遅れたので、セントレアの中をうろうろ。

そこで見つけた、新杵堂の栗粉餅。


実は、これ、3年前に馬篭で食べて以来、食べたいと思って二年連続馬篭にいったのですが、いずれも休業日。
それが昨日、お友達がフェイスブックで、昭和橋のすやで食べたと写真を載せていて、頭の中が「栗粉餅、栗粉餅・・・」でいっぱいだったんです。


まさかのセントレアに売っていましたのでさっそくゲット。
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013091821500000.jpg


零れ落ちた栗粉を必死で探す杏。


あ、たぬきみたいな



おなかは私じゃないですよ!

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013091821540001.jpg

娘は家に帰ってすぐ寝室に消えていきました。


ともあれ、無事に帰ってきてほっとしました。