台風一過 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

皆さん、被害はありませんでしたでしょうか?

今日は午後から半田の実家にて、

ピアニスト日比淳子さんと合わせ、その後レッスンがありましたので、台風の動きが心配でしたが、予定通り行うことが出来ました。


とは言え、吹き返しの風がすごかったですね。


実家はあまり民家が隣接していないため、季節が良ければ窓を開けっ放しで楽器の演奏が可能。
台風が去って涼しくなって、エアコンなしで楽器を吹くことが出来るなんてなんて気持ちいいんでしょう。


今日は、29日に行われるすいせん広場という授産所の10周年イベントで演奏する曲を中心に合わせました。


「シャワーだけでは寒かったわ」とは、夕方シャワーを浴びた母の感想。


我が家も夏の間、お風呂のお湯を張らず、シャワーのみでしたが、さすがにシャワーだけだと今夜は寒いでしょうか。


明後日の夜、アメリカから帰国する娘は、涼しい日本に驚くかな。


そんな娘は今朝、日本時間朝3時(現地時間午前11時ごろ)

めっちゃバス乗り間違えながらユニバに来た、とスカイプにメッセージがありました。


その後、台風の状況をメールしたり、ユニバから無事戻ったかとメールしたけど返事が帰ってきません。

そうなるとつい心配になってしまいます。

女の子はずっと心配がつきものですね。

明日は大府北中、今年度最後のオカリナ授業です。

今年は8月に大雨警報のために中止になったため、明日を入れて3回しか出来ませんでした。

心を込めてのレッスンと、コンサートのプレゼントでお別れしようと思います。