ウワサのアイツがやってきた・・・・ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

グーグルの地図。

便利ではあります。


航空写真で上から細かく確認が出来ます。


更に、

ストリートビューという機能は、

道路に立った建物を見ることが出来るので、お店の位置確認をあらかじめするには便利ではあります。


でも先日、生徒さんが、自分の自宅の表札が写ってたし、家がはっきりわかったから、すごく怖い。

グーグルに連絡して、ボカシを入れてもらったけど、別の角度から見たらやっぱりまるわかり、


とおっしゃっていて、


住宅地をそこまですることないよね、気持ち悪いよね、と生徒さんたちと話をしました。

ほんの一週間前。


360度回転して撮影できるカメラを車の上に登載して、細い路地を入ってくる。

入れないぐらい細い路地も、自転車で入ってくるらしい、という話を聞いたことがあります。


おととい、それを思い出して、我が家はどうなのか見てみたら、

さすが狭くてわかりにくい路地。

航空写真だけでした。


よかったわ。


なんて、ほんと思ったんです。おととい。


ところが、今朝、レッスン室の風を入れ替えるために窓を開けると・・・・


ななななな???


なんか変な車が通って行くよ???


あわててカーテンを閉めました。


そう!

ウワサのアイツです。


車に青いサッカーボール状のカメラ搭載で、

Googleストリートビューと書かれた車でした。


通り過ぎてから、

何も隠れることはなかった、と思いました。


仮に私が写ってしまっても、ボカシを入れるんじゃん。


と思って、窓から外を見ていると、、、、、、



ぶどうを買いに行っていた夫が帰ってきました。

そして、窓から、ぶどうの受け渡しを、密売人のごとく?していたところに、


戻ってきました!ウワサのアイツ???


私たち夫婦のアヤシイ密売の姿にボカシが入っているのが見られるかもしれません。


まあ、うちは音楽教室をやっているのに非常にわかりにくいところにあるので、初めての生徒さんにはとても便利かもしれません。


でもほかの民家の方たちは必要ないですよねえ・・・


近々みられるようになるかもしれませんので、ご近所さんは時折チェックされるといいかもしれません。

車のナンバーとか表札とかそのまま掲載されることがあるようなので。



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013091208540000.jpg