捨魔繰代が来たわ!(杏の日記) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

・・・・・


シィ!!!!!!

だまって!!!!
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013083108310001.jpg



何浮かない顔してるのって?



来たのよ。



また来たの。



捨魔繰代よ。

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013083108310002.jpg


ステマクリヨ。


ママのことよ。


パパの次男が結婚のために独立したのが7月。

荷物がそのままで、


捨魔繰代が気をもんで、

事あるごとに、荷物を片づけよ、と言って、かなり減ったんだけど、

あとは捨てる、古くなった布団、古びたベッド、勉強机もろもろになったの。


自分で片づけるっていいながら、結局片付かないから、

今日片づけることになったのよ。


錆びた物置も捨てるからって、パパが、レンタカーのトラックを借りたわ。


アタシは見張り番よ。

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013083108310004.jpg


結局午前中には片付いてしまったわ。


でもね、


捨魔繰代としてのお仕事は終わっても、

問題はこれからよ?


ヘビースモーカー、しかも部屋を閉め切って、数年掃除せずのオトコの部屋よ?


まず、ヤニで湿った埃で掃除機、詰まったわ?


そんでもって、「スーパーオレンジ」っていういい匂いだけど強力な洗剤をスプレーして、

真っ黄色のサッシを、ホワイトに戻し、

こびりついたサッシの真っ黒な汚れを歯ブラシでこすり落とし、


そこまではまだなんとかなったけど・・・


クロゼットと部屋のドア。

見た目、茶系でわからなかったんだけど、


洗剤スプレーして雑巾で拭いても拭いても拭いても拭いても、


7回目なのにこのヤニ汚れ。



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013083113470000.jpg

あんた、

タバコなんて、百害あって一利なしよ?


この扉、どうなってんのって汚れっぷりよ?


ママは、この作業が自分に降りかかることをわかっていたから、気を揉んでいたのよ・・・


気の毒だけど、




アタシ・・・・・




手伝う気ゼロよ?



3時間半かかって、

ようやく、ここまでになったわ。


壁紙が真っ黄色なのは、お正月までに張り替えよ。


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013083114480001.jpg


フローリングが、ベロベロに剥がれていて・・・困ったわね。

もったいないわ。

張り替えるのもお金がかかるし、

この部屋は、みんなが里帰りした時に泊まる専用の部屋にするから、


やがて孫でも出来たら、フローリングのささくれが足にささっちゃうから、

補修するかカーペットを敷くかね。


ってことで、ヤニでギタギタなカーテンも捨てたから、

リフォームが終わるまではシャッターを閉めておくわ。
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013083114480000.jpg



あー、疲れたわ。


何がって?



見張りがよ!


え?

何を見張るのって?


そりゃ、たとえば、



繰代が間違って、パパを捨てちゃわないかとか、

そういうことよ。

とりあえず、うっかり捨てられそうになったかもしれないけど、


アタシが見張っていたから無事だったみたいよ。



じゃ、そういうことで、寝るわ。

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013083122510000.jpg


あ、あんた、練習した?


フルートの生徒さんのうち6人は、


アノ曲、練習しないとだめよ?



明日、フルートアンサンブル特別クラスがあるんでしょ?


いいわね?


って、



もう遅いわ?