アロハな生徒さん | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

うちのお教室に、大人の男性の方が数名お越しですが、岡崎教室の初心者クラスの男性の生徒さんは、

「男性がもっといると思ったら、いないんですね」とかなり気にしながらのご入会でしたので、

男性のお仲間が入ってくれたらなあと思っていました。


ところが昨日、突然、アロハシャツを着た男性がお越しになって、

見学にいらしたのかと思いきや、


「今日から入会するで~~。オカリナとかどうしたらいい??」


とのこと。


なんでも、教室のあるカフェのお客さんで、岡崎でも山間部からお越しの方。


14日にステージを控えていますので、それが終わる前のご入会は、ちょっと面倒をみれないので、

見学いただくことにしましたが、


「宗次郎が好きでよ~、毎年根尾村にいくんだわ。今年も行ってきたんだわ」

と気さくなアロハさんに、ほかの生徒さんはどうかなと反応を心配していると、

案外みなさん気さくに受け入れてくださり、


特に男性の生徒さんは、男性仲間が増えて嬉しそうでした。


「こんどなんかあったら、うち貸してあげるで。

うち、広いでよ~。この間も70人呼んでライブしたでよ。

家の周りに何もあらせんで、音出してもいいで。

今日も鹿と格闘してきたでよ」


とってもユニークな方でした。


更に、


「教室っていつの水曜日にやるの?

本当今日、パン教室休んで来たんだわー。」


とおっしゃるので、その風貌と「パン教室」のアンバランスさに、

みんなで口をそろえて、


「パン教室!???」


と叫んでしまいました、笑


「でも日にちパン教室は日にちを変更してもらえるで、教室のある日教えて」

とのことでした。


来年の発表会では、男性ばかりのグループで一曲吹いてもらえたら、面白いだろうなあ、と思っています。


この間夫が、なぜかテレサテンの「つぐない」を吹いていたのを聞いて、ひらめきました、笑


現在男性の生徒さんがうちの夫含め、オカリナ科7名。ピアノ科1名。

面白くなりそうです。