乗鞍岳はあきらめたよ・・・・ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日も、自宅でのオカリナレッスンで、

「音が全然違う!!!」

とピアノの音色が変わったことに気づいてくださった生徒さんがいらっしゃいました。


調律しなおしてよかった!




さて、15,16日に行ってきた、上高地~乗鞍旅行。二つ前の日記からご覧ください。


乗鞍スカイラインをバスに乗って、畳平へ、


そして、魔王岳に上った後は、


富士見岳にチャレンジ。


こっちも頂上はすぐそこですが、急なガレ場で魔王岳よりちょっと大変そう・・・・


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081612330001.jpg


疲れたので一休み。


畳平売店のカレーパンうまし!


午後になってガスってきました。
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081612330002.jpg


でも頑張って登りました。

気軽に3000メートル級の山に上れるエンターテイメント性がいいですね。

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081612400001.jpg



ということで、富士山じゃないけど、


「ひゃ~くにんで食べたいな~~


富士見岳のうえでおにぎりを~~~


ぱっくんぱっくんぱっくんと~~~」

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081612440000.jpg



柿の種もうまし!
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081612510000.jpg


ちょっとガスってきちゃったのでわかりにくいけど、

残雪が池に溶け込んで、すごく綺麗なブルーでした。
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081612540000.jpg




これは乗鞍岳。

たくさんの人が登っているのが見えます。


そして、残雪で、たくさんの人がスキーをしていました。


もちろんリフトなし。


せっせと登って、あっという間に滑り降りる、というのを、繰り返しておりました。
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081613100000.jpg



なななんと、


雷鳥の親子発見!!!



って、写真ではまったく見えないのですが・・・


三羽の子雷鳥が、ピヨピヨ遊んでいまして、


母雷鳥が心配そうに首を延ばして見守っていました。


雷鳥が見られるなんて、ラッキー。

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081613170000.jpg



さすがのワタクシも寒くなってきました。

ですので山小屋で、おそばを買っていただきまーす。


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081613320000.jpg


せっかくなので駒ケ岳にチャレンジしてみました。

ここから頂上まで1時間もかからないようです。



が・・・・・


ヒザが悪い私、サポーターもしておらず、

痛みがちょっとひどくなってきましたので、

途中で断念することに。


まあ、登る予定は入っていなかったので、準備はしていなかったので仕方ないですね。


ということで山小屋からここまでがんばりましたが、断念。

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081613540000.jpg



恨めしそうに上を見上げて・・・

また来ればいいさ、ということで、降りてきましたが、

杖みたいなのがないとなかなか降りるのも困難。


子どもはスイスイ滑り降りてきますからすごいな~。
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081613540001.jpg

ということで、短い避暑を終えて、暑い暑い愛知に帰宅。


出来ることなら9月の10日ぐらいまでは、上高地あたりに居たいです・・・・涙



さて、今夜も熱帯夜の予報。

体調管理に気を付けないといけませんね。