ピアノの音がよみがえったわよ!(杏の日記) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

あーもう!


邪魔よ?


何が邪魔って?


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081817260001.jpg


パパよ?


パパもだけど。



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081817300000.jpg


電子ピアノよ。


隣のレッスン室からママがせっせと運んできたのよ。



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081817270001.jpg


なんでって?


それはね、


明日がママが習うピアノ教室のレッスンなのに、


お盆休みで浮かれていて、練習してなくて、


焦っているんだけど、


今日はピアノの調整をするヒトが来て、

朝から丸一日作業をしているから、



ピアノの練習が出来ないってことに、気づいて、


アタシとパパがゆっくり寝転がっている部屋に、電子ピアノを運んできたのよ。


え?


この間ピアノの調律師さんが来たばっかりだって?


そうなのよ。


もともとピアノの音色に不満があって、それを何とかしてもらうためにお願いしたのだけど、解決しなくて、

今日は別の調律師さんにお願いして、

大掛かりに見ていただいたのよ。


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081810280000.jpg


ってことで、


アタシもピアノ見る~~って、ワンワン騒いだのだけど、

締め出しくらって、パパとゴロゴロよ・・・・


そしたら聞いて~~~。


突然ママが部屋に入って、


アタシの可愛い左のお手手、踏んづけたのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



イタイ!!!って大騒ぎしてやったわ。。。


本当に痛くて、一時期歩けなくなっちゃって・・・


ママが動転してたわ。


しばらくして歩ける様になったら、


「あのね、足の骨が折れちゃうんだから、ちゃんとどいてちょうだい」って



アタシが叱られたのよ???


ふ・ざ・け・な・い・で???
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081817000002.jpg


でもピアノは、いろんな問題がたくさんあることが分かって、


本格的には、2日ぐらいかけて、交換修理しないといけないこともあったんだけど、


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081811160000.jpg


夕方の6時までに、出来るだけのことはしていただいて、


それもとってもお値打ちにやっていただいて、


劇的に音が変わったわ!?



え?アタシにその違いがわかるのかって?



わかるわよ。


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081818030000.jpg













アタシが足でピアノ弾けるの、知らないの?


いなかっぺ大将の、にゃんこ先生みたいよ。





そうよ。ワンコ先生よ。












うそよ?



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081816590001.jpg

さておき、本当に音が良くなったし、引き心地が変わったから、

生徒ちゃんたち、気が付くといいなって思うわ。


今日は、南知多の旅館、源氏香の音夜会で、ママは演奏してきたから、


その写真とリポートはまた明日ね。


ってか、


上高地~乗鞍の旅行記書きなさいよ!って、思うわよね。

書くように言って置くわ。



だから、


アンタは歯を磨いて寝なさいよ。







あ。






アンタもお盆が終わったんだから、


練習しなさいよ?