上高地~乗鞍に行っていました。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

15,16日と、夫婦で、上高地~乗鞍に旅行に行ってきました。


ということでブログを二日連続お休みしていたので、

毎日読むのが日課、という方、申し訳ありませんでした。


特に昨日の乗鞍は、


ずーーーっと冷蔵庫の中に入っている感じで、


寒いくらい。


ああ、なんという幸せ・・・・


いっそ9月まで帰りたくない、と思う私なのです。



ということで、今日は愛知の暑さにフウフウ言いながら、

片づけやら、約一週間ぶりの練習に、ぐったりでした。


夜は、フルート四重奏の楽譜づくり。

音が交差して、頭が混乱しております。


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081723240001.jpg

ああ、交響曲を作曲する人たちって、頭の中どうなっているんでしょう。


今日は久しぶりに娘に浴衣を着せました。


もともと着つけはきちんと習ったわけでもなく、

しかも久しぶりなので、汗だくになりました。


娘は刈谷の花火大会に、お友達と出かけて行きました。
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081717420001.jpg


そのあとは義父のお見舞いをしました。

今日は夕食も済んで、読書中でした。


この間、二見(三重の出身です)まで一人でバスで行って、飛び込み台からポーンと飛び込んで泳いできた、と話してくれました。

帰りにパンを買った、と喜んでいました。


認知症も、楽しい方向に出ると、妄想のなかで、まるで現実のように、いろんなところに行ったりすることが出来るのです。

体が動けないくて辛い思いをしているだけより、

ある意味、幸せかもな、と思う瞬間です。
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013081718400000.jpg

さて、私は一足早く、明日からお仕事開始です。


上高地~乗鞍旅行記はまた後日。