レッスン三昧 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日もレッスン三昧な一日でした。


午前は、有志メンバーによる、「花のワルツ5重奏」のレッスン。


生徒さんから、発表会でこれをやりたいとお話をいただき、楽譜を見た時にはどーなるか?と思ったけれど、

今日、初めての合わせ練習でしたが、みなさんさすが!


5重奏伴奏無し、で、私がバスオカリナで参加することになりましたが、皆様堂々の吹きっぷりです。




大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013032813500000.jpg

杏もじっと生徒さんを見つめて聞き惚れており、


エンディングでは早めに立ち上がって、


「ブラボーーー!」(ギャンギャンギャン!!!!!)

と叫んでおりました!!!!笑


お昼は、大府の勤労文化会館にある、


「菜の葉」でランチ。


午後は、通常みよし市で行われるみよし教室を、自宅で行いました。


発表会の曲はずいぶんサマになってきました。



夕方は、小3の女の子のレッスン。

本当にいつも楽しそうにピアノを弾きます。


発表会では、生徒さんの演奏に、マラカスやハンドベルでお手伝いをしていただくことにしたのですが、


曲をよく聞いて、すごく楽しそうに体を動かします。

この、「音楽が大好き」な気持ちを伸ばすレッスンを心がけていきたいと思います。


夜もオカリナレッスン。

ここの大人の生徒さんにも、ハンドベルでの参加をお願いしましたら、


昔から憧れていたから弾けてうれしい、と喜んでいらっしゃいました。

ハンドベルって、憧れますものね。