11/28放送のTBS「マツコの知らない世界」で紹介❣️


この冬大活躍の、食べて美味しい!見て楽しい!

ホットプレートの世界🌈


ホットプレートを日常使いしまくっている主婦の

黄川田としえさんが教えてくれました✨




ホットプレートは人気調理家電ランキング1位

保有率は約80%



✅ホットプレートについて伝えたいこと

調理が簡単なのに料理は豪華に見える!

日々の料理を助けてくれる主婦の味方


大変な家事ランキングで料理が1位

そんな料理の手抜きができちゃうのがホットプレート♪

世の中にある料理の9割以上は作れちゃう!!

今は焼肉やお好み焼きだけじゃないんです‼️



⭐️サンコー 卓上おひとりさま焼き肉「ソログリ」

一人暮らしでも焼肉を楽しみたい人向けの専用グリル



⭐️ abien MAGIC GRILL

プレートに独自コーティングが施され、油いらず焦げ付かずを実現

脂が漏れ出さないよう湾曲している

キッチンペーパーでこすれば汚れが取れる

そのまま洗うこともでき後片付けも楽チン

フチがなく自宅で焼き鳥などの串もの料理も簡単




⭐️ エムケー精工 両面焼きホットプレート HASAMIZE ハサマイズ 

上下から加熱する挟み焼き

お好み焼きをひっくり返す必要もなし




⭐️ 無印良品 深型ホットプレート

深さ4.3cmで煮る、茹でるにも対応

ミニサイズで一人暮らしでも鍋を楽しめる

熱燗も温められちゃう

スタジオではハンバーグを作ってマツコさんが試食されていました

熱々で食べられるのでマツコさんも

「1人用のホットプレートいいかもね〜」とコメント




⭐️ ヒロコーポレーション 自動回転グリル&ホットプレート

ひっくり返す必要がなく手軽に串焼きを楽しめる

焼肉と焼き鳥が同時に楽しめる2段構造

余分な脂が落ちることで脂の多い食材もヘルシーに!

ヒーターの位置が工夫されており、食材の脂がかからず煙が発生しにくい

マツコさんは上であたりめを焼いて、お正月にもってこいだから「買おうかしら〜」とコメント




⭐️ BALMUDA The Plate Pro バルミューダザプレートプロ

お家の食卓が高級鉄板焼きダイニングに!

プレートの厚さが通常3mmなのに対し、バルミューダは6.6mm

なので蓄熱性能が高く、食材を置いても160度以下に下がらない

ステンレス製のプレートなので直接包丁が使える


イチオシ!

別売りのたこ焼きプレートもあります


セットもあります

スタジオでは餅あんこシュウマイを作ってました

マツコさんが美味しすぎて「危険!」とコメント




⭐️ アイリスオーヤマ 両面ホットプレート ワイド

2つのプレートそれぞれで温度調節可能

折りたたみ収納もでき持ち運びも楽チン





みなさんもオシャレで映えるホットプレート料理を作ってみてはいかがでしょうか🌸




⬇️こちらの投稿もチェックしてみて下さい✨