2月2日(金)
病院が日曜日休みなので、いつも土曜日に面会に行っていますが、3日は子供達の参観日で行けないので、金曜日に残業を無くしてもらい、仕事が終わって急いでとわに会いに行ってきました。


転院前はとわが毎回楽しみにしていたおやつをあげていましたが、
とにかく今は、食べれる分は栄養のある物を出来るだけ多く与えたいから
と、持参のおやつはあげるのをやめています。


あ、病院では、栄養を考えておやつもあげて下さってるそうです爆笑ラブラブ



この日も目の前で丁寧に処置して下さり、とわのドヤ顔ですキラキラ



ニコ「ぼく、がんばったよキラキラ


頑張ったからと、おやつを頂きましたキラキラ



とわ頑張ったねキラキラ

すごいねほっこりドキドキ


さすがとわビックリマーク

一瞬で完食です笑


歩いてはのんびりくつろぐとわ

この時は元気な姿を見せてくれましたが、この2日前の水曜日に、体調を崩していたそうです。



おそらく、腸内細菌??(だったかな??)か何かが、普通なら何て事なくても、エイズキャリアで免疫力が低いとわは悪化してしまったのではないかと。



下痢になり、頭も持ち上げられないほどグッタリしていたそうです。



副作用がとか言ってたら手遅れになるし、何も治療が出来なくなるから、すごく強い抗生剤を使いました。

持ち直せたのは、しっかり栄養をつけていたからだと思うと。



子猫用のドライフードにa/d缶等。
毎日しっかり通常の1.5倍は食べてるから。


とわ、頑張ってくれてありがとう😭


下痢で汚れてしまったからと、初めてのシャンプーも経験したそうです


とわ、スッキリしたねキラキラ
良かったねほっこり



毎日モリモリ食べているとわですが、どんどん体重が落ちているそうです。


この日、撫でていたら背骨が浮き出てゴツゴツしていて驚きました。


エイズキャリアでも、現在はステージ3ぐらいかなと……



エイズキャリアの子にとって最も大事なのは、出来る限りストレスフリーで生活する事。

のびのび暮らし、生涯発症せずに過ごす子も多くいます。



だけどとわの場合は、長い間毎日外の過酷な環境で生活し、傷を負ってからもだいぶ時間が経っていました。

入院生活もあまりにも長くなってしまいました。

ストレスフリーとはあまりにも程遠い……



エイズキャリアの子はいつ何が起こるかわからない。

だから絶対はないけど、時間をかければ傷口は治ると思うと。



毎回面会に行く度に少しずつ良くなっています。

1ヵ月前と比べると一目瞭然です。


とわに残された時間はそれほど長くないのかもしれない。

だからこそ、気力を取り戻して生き生き過ごすとわの姿がどうしようもなく嬉しいです。



呼んだら可愛くお返事して、トコトコ歩いて来てくれましたラブラブ


とわ

毎日可愛がってもらって、

いっぱい食べて、

いっぱい歩いて、

大好きなブラシしてもらって、

愛情掛け流しで嬉しいねドキドキ




とわに面会に行った時は、ブログでは載せきれない量のとわの様子を動画でも撮っています。
インスタストーリーでアップしているので、よければご覧下さい🙇‍♀️








保護猫猫についてのお問い合わせはこちら
猫ボランティア カッツェ
【090-6805-7600】代表 日高
【neko.3632m@gmail.com】
※猫の保護についてのご相談は、私でわかる事はアドバイス等させて頂いておりますが、保護依頼につきましては、現在新たに保護出来る状況ではございませんので、どんな事情があってもお引き受けはできません。