⭐︎ハローキティースマイルとお土産 子連れ3世代淡路島旅行⭐︎全国旅行支援 | 子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

5歳・1歳を関西でワンオペ子育て中。子育て中でもお出かけ・旅行がしたい!
子連れ目線でのお出かけ・旅行の記録、日々の子育て奮闘記を書いています。

こんにちはニコニコ


私は発熱はおさまり元気になって来ましたにっこり

が、案の定、順番に次女→パパ→長女と全滅しました💧


まだまだ隔離生活ですチーン




淡路島旅行のつづきです。



チェックアウトを終えて、まず向かったのはわがやの淡路島土産の定番。


たこせんべいの里おねがい


たこせんべいの里HPより


工場の横の販売所みたいな形のお店ですが、とても人気のおせんべい屋さんです。



こういうえびせん、たこせん系のおせんべいがたくさん並んでいます。

↓↓


たこせんべいの里オンラインショップより



どれも食べ出したら止まらないヤツですよだれ飛び出すハート




コロナで試食ができなくなっていたのですが、何だか完全防備な感じで試食再開されていましたお願いわーい



ただ透明のビニールシートで区切られた一角に渡されたお皿とトングを持ち、煎餅がずらりと並べられた通りをいきます。


試食したいせんべいを選んでお皿にのせていきます。


選んでいる道中で先にとったものを食べるのはNG🙅‍♀️


せんべいロードをゴールして食べるゾーンで、一気に食べる形です!


欲張っていっぱい取りすぎると食べる頃にはどれが何かわからならくなる始末滝汗


もちろん食べた後のおかわり逆走も禁止知らんぷり


なかなか物々しい試食ゾーンでした笑




私のお気に入りのいろんな種類全部いりした


いろいろ(648円)

そのまま爆笑


を3つほど買って次の目的地へ。




次は

最近パソナが淡路島西海岸に次々にオープンさせた観光地の一つ。


ハローキティスマイル


画像:ハローキティスマイルHP


ここ、前からあるのは知ってたんですけど、あんまりはやってるイメージがなくて泣き笑い



これは、まあ、コスパ良くないヤツやろな凝視



と思って行ったことなかったんです。





今回、温泉帰りにじいじばぁばとどこかで子供と遊んで帰りたいびっくりマーク

となって。



私たちが淡路島でよく行くのは


●イングランドの丘

●明石海峡公園


→どちらにもジジババにはなかなかハードな遊びになってしまいそう煽り



屋内でそんな広くなくてあそべるとこうーん



を探して、期待せず行ってみるか指差し 失礼笑



ということになりましたニコニコ




で、結果から言うと、


幼稚園児にはちょうど良くて、思ったより満喫できました爆笑


行ってみると幼児にはちょうどいいイベントが色々あってりーちゃんは帰ってきても


りー:「また行きたい〜ルンルン


とずっと言ってましたラブ




ハローキティスマイル料金

大人        2300円
中高生       1500円
4〜12歳      800円
シニア(65歳以上) 800円
親子チケット    3000円
身障者割引 大人  1500円
      子供  700円


大人料金高いーー不安不安

じいじがシニア料金でラッキーでしたがにやり



と文句を言いながら中へ笑



中は竜宮城モチーフのプロジェクトションマッピング


子供ってプロジェクシャョンマッピング踏んづけたり追いかけたりするの好きですよね爆笑





時間も時間だったのでまずはご飯をたべにガーデンテラスへ。

ランチの時間1回キティちゃんが会いにきてくれる時間があるみたいですが私たちは間に合わず悲しい



中華のレストランで大人、子供のそれぞれランチセットナイフとフォーク



左は大人の前菜。←食欲に負けて前菜しか写真しか撮ってない悲しい

これに

淡路牛のオイスターソース

点心

チャーハン

デザート

フリードリンク



がついていました。

味は‥うーんまあまあ。。知らんぷり

キティちゃんの中華だもんね。愛嬌愛嬌チュー



子供のランチボックスは可愛いボックスに入っていて満足そうでしたラブ

食べ終わったら新しいボックスをもらえました花

●キティちゃん

●マイメロ

●プリンちゃん

が選べますウインク


レストランは2階にもありましたが

こちらは鍋料理などが出るきちっとしたレストランな感じスプーンフォーク

3000円オーバーのまあまあなお値段でした札束




さてさてご飯を終えていよいよあそんでいきます爆笑



5歳が楽しんだこと


①4つのミッションへ挑戦

②キティちゃんとグリーティング

③素焼きキャラクターの絵付け体験

④フォトスポットで写真撮影


①4つのミッションへの挑戦


スパイファミリー大好きなりーちゃんは、ミッションって聞いただけで


りー:「ミッションラブやるやる〜ゲラゲララブラブ

   スパイラブラブミッションラブラブワクワクラブ


とノリノリ泣き笑い


キティーちゃんからの4つのミッションは

●謎解き(宝探し)

●クイズ

●影あて

●スタンプラリー

の4つでしたラブレター


どれも大人のヘルプは必要ですが、幼児でも十分楽しめる内容でしたニコニコ




館内そんなに広くないのでこのミッションがなければすぐ飽きてしまいそうなんですが、このミッションのおかげで存分に楽しんでいましたゲラゲラ


全部コンプリートしたらちょっとしたプレゼントがもらえます🎁



②キティちゃんとグリーティング



USJでは40分は待たないと会えないキティちゃんグリーティング口笛



ここでは〜



5分くらいで会えますデレデレ



すぐ会えるので大ファンの方は一回終わっておかわりでもう一回ならんだりしていましたびっくりマーク

平日万歳ですねニコニコ


この後家族でも撮ってもらえて大満足でした飛び出すハート


③素焼きキャラクターの絵付け体験



素焼きのキティちゃん、マイメロちゃん、シナモンちゃんなどに絵の具で絵付けできる体験ですカラーパレット(有料)


自分で好きな色を好きなように絵の具で塗れて、すごい集中してやってました。



何だかポップな仕上がりですが本人気に入ってましたニコ

 



④フォトスポットで写真撮影



他にもキティちゃんと写真を撮れるスポットがたくさん用意されていました爆笑




最近の観光地は本当にしっかり「映え」が意識されていますねひらめき


私は、これだけしっかりお膳立てされてても、



写真を撮り忘れるちょっと不満

撮ったとしてもなぜか映えない真顔






‥ガンバリマスおーっ!



⑤その他



こういうプロジェクトションマッピング?の触ったら反応するヤツや

(りーちゃんこう言うの大好きゲラゲラ)




マスコットすくいなんかも出てて


色々楽しむことができましたおねがい




そんなに大きな施設ではなかったので、半日で目一杯遊べるかなと思いますニコニコ

(お昼はコスパはあまり良くないかなと思うので、どこかで食べて入る方が良いかも笑い泣き



とりあえず、幼児といったら思いのほか笑


というか結構楽しかったチュー


今度は淡路島にもう一つあるハローキティshowboxにも行ってみようかなと思いますおねがい




長くなりましたが淡路島親子三世代旅ブログここまでになります車


我が家淡路島大好きなので、また淡路島のことは書いていこうと思いますニコニコ


ここまでお読み頂きありがとうございましたスター



それではニコニコ




ニコニコ買ってよかった物ニコニコ

大人気のラロッシュポゼ。平日はこれだけ塗って過ごしてます口笛