⭐︎ホテルニューアワジ ③ 子連れ3世代淡路島旅行⭐︎全国旅行支援 | 子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

5歳・1歳を関西でワンオペ子育て中。子育て中でもお出かけ・旅行がしたい!
子連れ目線でのお出かけ・旅行の記録、日々の子育て奮闘記を書いています。

こんにちはニコニコ


続きです。




ホテルニューアワジ は、①の記事でも書きましたが増築で大きくなったホテルなのでとても横に広いホテルです。

系列ホテルである


●ホテルニューアワジ 

●夢泉景別荘 天原

●淡路 夢泉景


の3つのホテルがつながって連なっています。



この中に大浴場が


●棚田の湯


淡路棚田の湯AWAJI TANADA NO YU


●くにうみの湯


くにうみの湯 KUNIUMI NO YU

写真:ホテルニューアワジ HP



●天空の雫


写真:夢泉景HP


の3つあります。


ヴィラ楽園からは天空の雫は結構遠い💧


いや、めっちゃ遠いです。5分以上はかかるかと


朝日がドーンと綺麗に見えるのは棚田の湯と天空の雫晴れ


棚田の湯とくにうみの湯は男女入れ替え制なので、

朝、くにうみの湯だった場合は頑張って天空の雫に行くことをお勧めします!


天空の雫はインフィニティ温泉?みたいになっているので朝日が上る時間は絶景ですラブ


温泉でも子供が楽しめる理由


子供にとって温泉って正直そんな楽しいところではないですよね汗うさぎ


●会席食べる物ない不満

●遊ぶところない怒り

●お風呂あつい絶望


とあって私も大人になるまで良さが分かりませんでした真顔


ただニューアワジは


●お子様ランチやうどんがあるおにぎり

●遊ぶところがあり、暇しなくて済む←これが一番


これが小さい子達も満足できる理由です飛び出すハート


…おふろに関してはそれなりには熱いです泣き笑い温泉だもの…

子供は部屋風呂でパッとすまそう!



 子供が遊べる館内施設

●夏季のプール


写真は以前夏に行った時のものです。

子供用の浅いプールと普通のプールがあり、程よいスライダーもありますおねがい


小さい子でも大人と滑れば十分楽しめるスライダーで、りーちゃん大はまりでしたゲラゲラ


●キッズスペース





赤ちゃんから幼稚園児にピッタリなキッズスペース。

我が家にはど真ん中なキッズスペースでした目がハート


さーちゃんも大興奮でハイハイしていましたハイハイスター


何がいいってここのキッズスペースいつ来てもだいたい空いてるんですよね〜キョロキョロ


●ゲームコーナー

このキッズスペースの向かいにクレーンゲームなどのゲームコーナーがあります花



●絵本貸し出しコーナー


ロビーにお部屋に持って行ってもいい絵本がずらりありましたラブ


結構たくさんあるので子供もテンション上がって選んでいましたニコニコ



こんな感じでかなり子供のことも考えられたホテルで、りーちゃんも十分に楽しんで、大人も贅沢を満喫できてとても良かったですデレデレ


小学生の中学年以上になってくると夏のプールの時期に行く方がいいのかなと思いますが、今のうちのような赤ちゃん、幼児連れには本当にピッッタリのホテルでした飛び出すハート

大満足ラブ


しかも全国旅行支援でとってもお得に泊まれたので、ラッキーでしたウインク



ぜひまた行きたい!また行けるように頑張ろうおーっ!


長々となってしまいましたがお読みいただきありがとうございました花


次回はニューアワジチェックアウト後に遊びに行ったところ編を書きたいなーと思いますニコニコ


それではニコニコ





楽天スーパーセール中です
ニコニコ買ってよかった物ニコニコ

大人気のラロッシュポゼ。ポイント10倍です!平日はこれだけ塗って過ごしてます口笛
大容量でちゃんとヒタヒタで毎日使うのにピッタリです。

ラインがめっちゃ可愛かったパーカーラブ