コロナに。。 | 子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

5歳・1歳を関西でワンオペ子育て中。子育て中でもお出かけ・旅行がしたい!
子連れ目線でのお出かけ・旅行の記録、日々の子育て奮闘記を書いています。






こんにちは。


まだ淡路島の記事の途中ですが、


コロナにかかってしまいましたネガティブネガティブ


娘も幼稚園に行けないし、主人もこの年末で忙しい時に仕事休まなきゃ行けないしで申し訳ないですえーん



備忘録として症状や流れを書いてみたいと思います。


1日目


のどがいがいがえー?

なんかだるい。怪しい感じ。

でも熱は平熱えー?

今日は早く寝よう!と子供達にも協力してもらい早めに寝る。

私はマスク生活開始。


2日目


朝から38度5分!

寒い!とにかく寒い!

しんどくて寝ていたら昼を回ってしまい土曜日だったので病院がしまってしまいましたあせる

でももう今は私の住む自治体では

・6〜64歳

・基礎疾患なし

・妊娠なし

の場合は市にネットで申請


→郵送もしくは薬局に取りに行く形で抗原検査キットを無料でうけとる


→自分で検査


→陽性ならまたネットで登録して自宅療養へ


とリスクが低い人は病院へ行かないシステムができていましたキョロキョロ


主人に薬局に取りに行ってもらい検査をすると

15分後に出るはずの結果が

10秒で陽性判定ゲッソリ



マジか。。マジか。。コロナってやっぱり本当にかかるんだえーん


ショック無気力


そうこうしているうちに熱は39度台へゲロー

ほぼ寝て過ごしましたが、やはり、夜の子供の「飯・フロ・ねる」の時間は寝てるわけにいかなくなってリビングで過ごしました。


この日はパパお休みだったので助かりましたが、子供と過ごしていて完全隔離は難しいです赤ちゃん泣き

皆さんどうされてるんだろう。。


3日目


熱は37度台へ。

咳がひどくなる。


熱が下がってきてだいぶ楽になりました予防


午前中に保健所から、保健所のお医者さんから、2件状況の聞き取りの電話がありました📞


毎日大都市では1000人単位で感染者出てるのに1人ずつ電話してるのかと思うと頭が下がりますショボーン


今の症状を聞いてもらい、軽症と判断されたので


本人は7日間療養。

家族は隔離を始めてから5日、または2・3日目に1回ずつ検査して陰性なら日常へ。

とのことでした。


ポイントは隔離を始めてから汗うさぎ

そらそうですよね💦


なので今のような子供と完全に隔離ができない場合は私の療養期間+5日ゲッソリ


ナガイ、、、長いぞ滝汗


子供にうつらないかももちろん心配だけど、正直うつるならもううつってしまってる気がするチーン


特に1歳はまだ授乳中。


授乳はしてもいいとのことだし。。


隔離してこれを機に断乳みたいな形になったら


ママに会えない!

おっぱいがない!


であれに荒れる

慣れない家事

わがままな5歳児


これはパパがコロナにならなくても倒れるヤツだ真顔


とこんな感じでどうすればいいか試行錯誤しながらとりあえずできる


換気扇MAX

手洗い

消毒

マスク・手袋


くらいはして過ごしています汗


なんとか無事乗り切れますようにえーん


またどうなったか書かせてください。


それではニコ




楽天スーパーセール中です
ニコニコ買ってよかった物ニコニコ

大人気のラロッシュポゼ。ポイント10倍です!平日はこれだけ塗って過ごしてます口笛
大容量でちゃんとヒタヒタで毎日使うのにピッタリです。

ラインがめっちゃ可愛かったパーカーラブ