いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス





前回の記事で予告していたコストコの件ですキメてる




先日の映画の帰り

コストコで買い物して帰ろう!

となったのですが、そこで気づく。




会員証持ってきてなーい無気力




財布を折り畳み財布にしてから

カードの収納力が落ちてしまったので赤ちゃん泣き

会員証は別の財布に保管していて

突発的なお出かけだったので

完っ全に会員証のことを忘れていて不安



せっかく県外まで来たんだから

買い物して行きたいー悲しい

なんとかなることを祈って



移動の前に携帯で

「コストコ 会員証 忘れた」

でめっちゃ検索したことはナイショwww



どーにかなるっぽかったので

とりあえずコストコへ移動左矢印左矢印車




入り口のところで

会員証を忘れたことを

スタッフさんに告げると


仮会員証を発行しますので

出口から入ってお客様カウンターへ

声を掛けてくださーい!


キラキラ



出口から入ってすぐの

会員証などを作るブースで

身分証明書を提示し、

仮会員証を作っていただきましたお願いラブラブ

↓↓↓




スタッフさんが、


ガソリンスタンドもご利用されますか?


と聞いてくださったので

使いたい趣旨を伝えると、

↑のカードを2枚くださいました!



1枚はお買い物の会計の際に

レジで回収札束



ガソリンスタンドでは、

スタンドのスタッフさんを呼んで

もう1枚の仮会員証を渡すと

会員証のスキャンを飛ばしてくれるので

いつも通り、プリペイドカードや

クレジットカードでお支払いしますキラキラ



いつもは

プリペイドカードに現金をチャージして

給油をするのですが

もちろん会員証と一緒に

忘れてきてしまっているので泣き笑い

今回はクレジットカードでお支払い札束



ここで注意が必要なのが↓



コストコのガソリンスタンドでは
現金が使えません注意

そして

使えるクレジットカードは

MasterCardブランド

のみとなります注意


昔は

アメックス(アメリカンエクスプレス)のみ

みたいな感じだった気がするんだけど

いつの間にか変わっていた!



なので、現金お札があれば

コストコでのお買い物はできるのですが、

手持ちのクレジットカードが

JCBやVISAブランドのみの場合は

ガソリンスタンドの利用は不可なのですアセアセ



年会費もそこまで高くないので

コストコのクレジットカードを作ると言う

荒技もありますが...

長くなるので今回は書かんとくw



何はともあれ

MasterCard所持者だったので

おかげで会員証を不所持でも

無事、

買い物と給油をすることができましたキラキラ





このほかにも

ロティサリーチキン

特大カクテルシュリンプ

お寿司✖️2

オイコス・オレオ・ティラミス

味覇・豚肉切り落としetc...



爆買い(笑)



何がびっくりって

特大のカクテルシュリンプ2kg目がハート飛び出すハート





いつもの通常サイズだと

子供たちに食べられてしまうのですが

特大サイズのおかげて

大人もお腹いっぱい

食べることができました笑



今回のお買い上げ金額


約¥40,000-



映画のお留守番で買収された金額を

コストコで

綺麗さっぱり使ってきました札束バイバイ



何はともあれ

子供も私もストレス発散ができて

良かったです泣き笑い





​本日のレシピはお休みです。