現在妊娠15w6dです。
明日には、16w安定期突入。

そんな私は、まだ妊娠した事を家族に
言えずにいます。。


▶︎妊娠発覚!?で書いている通り
妊娠発覚時、彼氏と一緒に住んでおり
今も仲良しですが、検査薬で陽性反応が出た時は
2人して《ぽかーんポーン》って感じだったのですが、
あまり彼氏の反応が良くなかったのです。

その後も、あまり気遣ってくれる様子がなく
薄っすら歓迎されていない
(と、言うよりかは彼自身状況把握出来ていない)
のかなと思い、数日はそっとしていました。



でも、この頃実は最悪1人で産んで育てる
覚悟はしていました。
ぶっちゃけ腹括ってました。

奇跡の生命は守りたい。



病院へ行ったのが5w6d頃で、心拍の確認もでき
親にいつ言うかの相談をしました。

《んー。もうちょっと待って。今後の事もあるし》

と言われ、今後の事話すると言ったまま
私は出張が立て続けにあり
きちんと顔を合わせて話すことが
しばらく出来ずにいました。


出張先からも様子を伺う様に
彼に打診してみました。

《帰ってきたら話そう》と。


そして出張から帰ると出血しており
慌てて病院へ。(▶︎出血?なに?)


ここ最近出張続きで動きすぎたかな…


そんな矢先、私のつわりはピークを
迎えてしまいました。


 私は食べづわり・眠りづわりで
夕方から調子が悪くなり
吐きそうになりながら彼のご飯を作るのが
精一杯で、彼が帰宅してくる頃には
睡魔に耐えられず寝てばっかりでした滝汗

頑張って起きて話しないと…
と、気持ちだけ。
気付いたら、一瞬の隙に寝てるのですzzz

心の中では焦りまくり。


誰にも言えない孤独と不安。


彼には見て見ぬフリをされてる様な気がして。

しばらくお話は出来ませんでした。


彼はタバコも辞めてくれず
私は彼の家を出て、自分の家へ帰る決意を。



その後も、ちょこちょこ親への報告について
話しようと連絡とってたんですが

彼《ちょい待ち》
私《ずっと何ヶ月も、何待ち!?》
彼《タイミング》

この時点で少しキレ出しますよね。わたし。

私《タイミングとか言ってる余裕があまりない》
私《ちなみに今月末にはもう、安定期に入ります》

とだけ言い放ちました。