最終月経:2020年1月13日〜
生理予定日:2020年2月8日
生理周期:28-29日

普段は生理予定日±0-2日できちんと生理が来ていたはずが、来る様子が全くなくってもやもや
体の感じもいつもの生理前とは何か少し違っていた。

〈普段なら…〉
・食欲増加
・たまーに一瞬だけ下腹部痛のみ!

〈今回は…〉
・食欲増加
・下腹部痛(菜箸の先で広げられてる感じ)
・“病的”な睡魔と疲れzzz
・異常な胸の張りと痛み

当時、彼氏にも『何か、めちゃくちゃ眠い。病的に眠い。。おっぱい痛すぎる…』と言っていました。
まあ、もちろん彼は『お前の睡魔は四六時中やん笑』と笑われ、私も『それはそうやけど…病的に眠いねん。』と。

そして、生理も遅れていて来る気配が全くなかったので、彼氏がいる時に検査薬。

見事にキレイにくっきり。
私は嬉しさ半面、内心《やっぱりな》と思いました。

彼『これ、妊娠してるんちゃうん!』
私『ホンマやな。来週あたり病院行くわ。確定ちゃうし』
彼『でもこれ、99.9%って書いてるやん!笑』
私『そらそうやけど…』

彼はかなり動揺した様子でした。
『おれか?』とか禁断の一言を言われてブチギレそうに悲しかったけど…(←思い出したらイラつく)


週末に病院へ行くことにしました。



私も36歳、最初で最後かも…と思い、今後の話などは全くしていなかったけど、1人ででも産む覚悟でした。
たばこ…やめないとな。