カフェマーサ | 愛知の西側☆天然酵母のパン食べよ♪

愛知の西側☆天然酵母のパン食べよ♪

愛知県の西側で天然酵母のパン焼いてます♪
美味しいの声が聞きたくて、小さなパンカフェまいをオープン予定。
食べたり焼いたりお店のことや、日々のアレコレを綴って行きます。

今年は花粉が少ないのか、いつもより症状の軽い、まいですチョキ

て、油断するとヒノキにヤられるかもにひひ



カフェ開業なぁんてものに興味を持ち始めて、仕事が暇な時に見つけたカフェのガッコウ

そこの卒業生さんのお店「カフェ マーサ」 のランチに行ってきましたのよん音譜


隣町とはいえ車で20分ほどの、周りは住宅ばかりで私のナビではピンポイントで検索できないし汗

でも、ちゃんとたどり着けるのは食への執着心が強いからかもべーっだ!



オーガニックとは謳ってないけど、ごはんが白くないのはヘルシーっぽいよね?


愛知の西側☆天然酵母のパン食べよ♪-DSC_0615.JPG

↑Aランチは数量限定らしくて、帰るときは売り切れでしたわん。

古代米とか蒸し野菜とか体に良さげ音譜



愛知の西側☆天然酵母のパン食べよ♪-DSC_0614.JPG

↑土日限定のCランチ。

ってことは平日はAとBの2種類しか無いってことかも。


パンならおかわり出来るけど、ゴハンって沢山は食べれなくて・・・。

でも残せない人間なので、完食したらしんどかった汗

キーマカレーなのにヒジキの煮物まで出るなんて昭和の人間には嬉しいかもにひひ


でね、選択肢が有れば必ず選んでしまう+200円でデザートもニコニコ


愛知の西側☆天然酵母のパン食べよ♪-DSC_0617.JPG

コーヒーが出てから、かなぁり待たされたし、何かこの出し方って・・・。

三人分出すなら、それぞれのトレーに出しても良いのでは?と思ってしまった。

スタジオMさんのものを使いながら、ちと残念汗

これは頼まなくて良かったかもべーっだ!


隣はドッグカフェにもなってて、ワンコ連れとはキチンとエリア分けされてて、これは良いよね?

うちのワンコ達もオリコウさんなら連れて行きたいけど、無理っぽいなぁあせる

躾が悪いのでにひひ




帰ってから、パンは焼いたんだけど、とりあえずオヤツだけ画像アップしちゃお音譜


愛知の西側☆天然酵母のパン食べよ♪-DSC_0613.JPG

仙台麩のラスク、シナモンの香り

なんつって、このネーミングくさいわぁ~、自分で書いて笑えるにひひ


富沢商店へ買い物に行ったら試食販売してて、つい買ったのはいいけど、料理しないし・・・。

って、なうに投稿したら、N子先生 から

「ラスクにしたら美味しいよっ」って。

「作り方は調べてねっ♪」って、ありがたい、なう返しを頂いたので

調べて作ったわよん音譜


まだ売ってるのかなぁ?山形屋商店の仙台麩

私でも簡単に作れる美味しいオヤツですわよん音譜

また作ろうっとグッド!