おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

~春日井市(名古屋市のお隣)勝川駅前パン教室ティロワにて~

パン教室ティロワでは、初めて来られる方には、必ずファーストレッスンを受けていただくことになっております。

ファーストレッスンを受けていただいた後は、単発レッスンや基本のレッスンのご予約を入れていただけます。

ファーストレッスンは、不定期開催になっておりますので、ブログのレッスンの日程の記事をご覧くださいませ。


よろしくお願い致します。


蒸し蒸し熱ーい💦
5月のきなこと胡桃のパンの生地作りやいろんなことの確認のために試し焼きをしました。
うちのデッキオーブン、下火が強いので、考えなきゃ💦
家族は飽きちゃって食べないので、友達に声かけてもらってもらったんだけど、大絶賛してくれました。
嬉しい😊
みなさま、お楽しみにね。
6月の日程は、明日が終わったらUPしますね❣️


今週は色々あって、土日のみ。
ドッグパン&いちごクリームパンのレッスンでした。

和やかに始まったレッスン。
お久しぶりだったりで、会話が弾みますが、分割から始めますよー‼️
少しベタつく生地ですが、なんとか成型。
生地作りも簡単で、時間はたっぷりです。
いらないおしゃべりまでしちゃったかも?

ドッグパンが焼き上がったら、ランチタイムです。



みなさまのもズラッと。



たまごサンドを先に作ります。



そして、皆様各自のタコス風ドッグ。



美味しい😋の声に、今日も元気が出まーす。

いちごクリームパンも焼き上がりました。



並ぶと可愛い💕



生クリームを絞って召し上がれ✨



暑くなって来たので、冷凍庫でパンを冷やしてから注入しました。
明日はもっと暑いみたい💦
今日も、試作のためにオーブンつけてたら、汗ダラダラでした💦
補給用の水分をお持ちくださいね〜。