久しぶりに、新しい趣味に、 足を踏み入れました。 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

こんにちは!

 

ヨガ講師、願望実現ダイエットコーチの

斉田舞です。

 

 

先日、久しぶりに新しい趣味に、

足を踏み入れました。

 

それは、、、

「釣り」!!!

 

 

前から気になっていたけど

何からどうしていいか分からず

手を出してなかったんだけど、

 

元々、日本三景松島出身の

海、自然大好き人間だし、、

 

こんなに毎週刺身食べてるんなら、

いっそ釣って食べたら

尚更楽しそうだし

美味しいだろうなあ

 

幸せだろうなあ

 

って感じて。

 

 

 

 

 

 

思い切って先日、

人生初、釣具店へ足を踏み入れました!

 

 

・・・もちろん、

何が何だかチンプンカンプン^^;

 

そりゃそうだ。

わかるわけがない(笑)

 

 

 

餅は餅屋、

聞くのが早い。

 

ってことで、

「釣りについて全く分からない初心者なので

何を揃えたらいいですかあ?」

 

って店員さんに聞いたら、

 

「待ってました!」

と言わんばかりに

釣り大好きそうな店員さんが、

「釣りの基本のき」から、

どんなものを揃えるのかまで、

めっちゃ詳しく説明してくれました。

 

 

へえええ、

釣りの世界も奥が深いんだなあ。

 

 

 

今まで、まっっっっっったく知らなかった世界に足を踏み入れるのって

久しぶりだったから、余計に、

なんだか新鮮で楽しい🎵

 

 

 

早速その足で海へ向かい、

ちょろっと釣りやってみました。

 

ボウズでしたが!

(この言葉もその日に初めて覚えた言葉ですw)

 

でも、初めてだから

伸びしろしか、ない(笑)

 

ここからが、楽しみ!

 

 

image

 

 

思えば、ランニングも

筋トレもヨガも、コーチングだって、

今や習慣化して無意識でやってる感じですが、

 

初めての頃は、分からないことだらけで、

不安や疑問も湧いてきながらも

今まで自分が知らなかった世界が広がっていく感覚が

なんとも新鮮だったなあ。

 

 

 

いつまでも心も体も若々しく

気力をもって人生楽しむためには

好奇心をもって、

たまには、

新しいこと、今までやってなかったことへ挑戦することも、

大事だなって改めて感じました^^

 

 

 

 

 

ひとは現状維持したい生き物だから

基本、変わりたくない。

 

コンフォートゾーン(安心安全領域)から

抜けたくないんです。

 

 

年を追うごとに

今のままでいいや、

ってなりやすい。

変わることは面倒、億劫になってくる。

 

 

 

でも。

私たちの筋肉がそうなのと同じように、脳みそも、人生も、

何もしなければ。。。

いや、

現状維持でも、

どんどん退化してしまいます。

 

 

 

現状維持でも?

 

そう疑問に感じた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

そうなんです。

 

歳はとるし

時代は、どんどん変化していきます。

 

だから、

現状維持でも、退化なんです。

 

 

 

 

15年前、スマホって

まだあまり普及していなかったんです。

 

スマホの文字打ちも

最初は慣れなくってイライラして

こんなもん使えるようになるのか?

って思ったものです笑

 

今は…どうでしょう?

 

スマホを使ってない人、

少ないのではないでしょうか???

 

 

使ったことがないから。

やったことがないから。

怖いから。難しそうだから。

と、

いつまでも、現状維持をしていると。。。

 

周りが、どんどん進化してしまうので、

結果、退化したような状態に

なってしまいます。

 

 

だから。

小さくてもいいから、

チャレンジが必要なんですね🎵

 

 

 

2024年も半分が終わります。

 

 

 新しいチャレンジ

やってみたいなって方の

きっかけ、習慣作りの場にして欲しいから

 

ここまで読んでくださった方へ、

感謝の気持ちを込めて

特別プレゼントします。

↓   ↓    ↓

「7月朝活zoomヨガ無料体験」

 

 

 

 

 

 

〜自宅で気軽に朝活習慣〜

オンライン朝活zoomヨガ受け放題コース

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▪️日々の生活に追われて、
 なんとなく心も体も疲れている

▪️毎日を、元気に気分良く過ごしたい

▪️忙しいからこそ、1日30分の朝時間を有効活用して
 ちょっとだけでも体を動かしたい

 

▪️自宅で気軽に効率よく運動不足解消したい

 

でも。。。

 

わざわざスポーツクラブやヨガ教室へ行くのも面倒だし、

そんな時間もない、ちょっと敷居が高い^^;

 

 

 

そんな方にぴったりなのが、

 

「オンライン朝活zoomヨガ受け放題コース」!


18年間、自宅でサクッとできる朝ヨガを続けてきた私だからこそ、

自信を持ってお伝えします!

 

 

 

・体がかたくても!

 

・運動不足でも!!

 

・忙しくても!!!

 

 

 

 

むしろそんな方にこそぴったりの

オンラインヨガです。

 

 

1日30分の朝時間を有効活用して

自分自身の体や呼吸に意識を向ける朝zoomヨガは

なんといってもオンラインだから

 

パジャマやすっぴんでも問題なし!

 

5時55分に起きて

そのままご参加のツワモノもいらっしゃいます(笑)

 

もちろん、

かっこよくちゃんとポーズができていなくてもオッケー!

 

毎回同じ流れの一連のポーズをやるので、

習慣化にピッタリ!

 

その日の自分の状態を確認するのにも、

もってこい!

 

私は、この一連のポーズを毎朝続けてきていることで、

ランニングのケガが減り、

18年以上、体型や体力をキープしていることにも

大きく役立ってくれてます^^

 

その恩恵を身をもって感じているからこそ、

正直、、ちょっと面倒な時もあるけれど、、、、

やめられないのです(笑)

 

朝ヨガ習慣様様です。

 

----------------------------------------------------------------

初めは、

ポーズがわからない、不安な方も多いと思うので

ご希望の方は

ポーズの一連の流れの動画をお渡しします。

 

できる範囲でやっていくうちに

やるたび慣れてきて

数回やると気持ちよさを感じ、

 

1ヶ月もやってみると、

 

・肩こり腰痛がラクになる

 

・目覚めが良くなる

 

・体幹が鍛えられて、姿勢が良くなり印象が良くなる

 

・呼吸が深くなる

 

代謝アップするので、疲れにくいと感じる

 

・毎日気分良く過ごせるようになる

 

 

そして。

 

・二の腕やお腹が引き締まる

 

・体が柔らかくなる

 

・体が軽くなる

 

・心も体も健康に

 

・気力体力アップ、仕事や生活のパフォーマンスが上がる

 

・できなかったポーズができるようになる喜びを感じる。。。

 

・毎回同じポーズを行うので、その日の体の状態を感じるように

 

・習慣化するので、続けている自分に自信がつく

 

・・・

 

このような効果が期待できます!

 

これだけでも、

めちゃくちゃ価値があると思いませんか?

 

 

 

 

zoomヨガご参加のお客様の声

  • 毎回同じ動きですが、だからこそ今日の自分の体の調子が分かるので良いと思います
  • 細かく説明してもらえて、リモートでもわかりやすかったです
  • 朝から背筋がピンとなりサクサクと身体が動くようになった
  • お家時間が長くなって、
    いつもより多く食べたり甘いもの飲んだり太ったり
    運動不足や体がちぢこまってるのを感じてたから、本当にありがたかった
  • 参加できたら、あさからスッキリするし、早起きしてヨガした自分への自己肯定感あがる。
  • 辛いかな、動けるかなと思ったけど、以外と動けて、心地よい疲労感がかった。

  • やるまでは続くと思わなかったのですが、体を動かすことが気持ち良くなってきて、
    楽しみになりました。肩凝りや腰痛が改善して、楽になりました。
    仕事が休みの日も早起きして、体もスッキリして1日を有意義に過ごせました。
  • 朝早く起きるのは苦手だったけど、やってみたら、とても気持ちよかったです!
    身体がポカポカしました☺️
  • 朝ヨガは、終わった後のポカポカが増しますね✨

    足の向き、角度、体勢が取れない時は、膝を曲げる、つく、でも🆗など、分かりやすくてとても良かったです。

     

    痛い、苦しいでなく、心地よいところで…これが一番のポイントですね😆

    グラグラして出来ないポーズも、こんな風に出来るように続けたいな、って思えました。

    お陰で、私の中の、朝ヨガのハードルが下がりました。ありがとうございました😊

  • 心と身体のバランスも然ることながら、体幹も付ける為にも、継続していこうと思います
  • 舞さんのご指導は、上級の方対象の技術を初心者にもわかりやすく解説してくださいます、

    大切なポイントをしっかり伝えながら、進めてくださいます、

    今日は、特に呼吸に意識をして、気持ちいい姿勢を探す感じでした。

    数回続けると、息が上がりそうな感じでした、ポーズ優先より、先ずは、呼吸を整えるよいに注意しました。

    続けるように、身体が重く感じなくなるまで、どのくらいかかるかわかりませんが、続けてみたいと思います、

 

 

ぜひ朝活をご一緒して

1日をより元気にご機嫌で過ごしませんか?!

 

 

 

 

皆様の朝の貴重な30分を有効活用して
サクッと体を動かします。

普段のレッスンのような、参加者同士のやり取り、

シャバーサナ(最後のリラクゼーション)がなく、

毎週火曜(月4回)金曜(月4回)

早朝6:00-6:30きっかりに終了!

 

その上、受け放題コースは、

月2回の特別レッスン(夜ヨガリラックス)も受けることができるので、

なんと合計月10本のレッスンが受け放題。

つまり1レッスン450円とかなりお得です
(単発参加の場合1レッスン2000円)

 

手軽だけど効果抜群の朝活ヨガを活用して
一緒に、これからますます豊かな人生を楽しみませんか?

顔出し、顔なしどちらでもOK、

すっぴん、パジャマでも問題なし。

お気軽にどうぞ!


 

 

  •  

     

《よくある質問》

Q:ヨガ初めてですが大丈夫ですか?

A:はい大丈夫です。

ポーズがわからない、不安な方も多いと思うので

ご希望の方は、ポーズの一連の流れの動画をお渡しします。

 

 

Q:個別レッスンは受けられますか?

A:いいえ。

 ご希望の方は、パーソナルヨガレッスンをご案内します。

 また、パーソナルヨガ付き受け放題コースもあります。

 

Q:朝起きることができるか不安です

A:したいと思いつつ、きっかけがないと、なかなかできない早起き習慣。

  朝ヨガのおかげで習慣化したという声もいただいてます。

  早起き習慣を身につけたい方もぜひご活用ください。

 

 

 

「zoomマイヨガレッスンが月何回でも受け放題」の、大変お得なコースです。

 

 

継続することで、体や心が変わったり、その日の調子を感じることができるようになってきます。

 

でも、人間、続けることってなかなか難しい。
だからこそ、せっかくやるなら、
「1回こっきり、たまに思い出した時やってはい終了!

イマイチよくわからなかったなあ、また続かなかったなあ、、、」


ではなく、
できるだけたくさん受けて、続けて、習慣化していただき、
気づきや体感を味わってそれぞれに効果を感じていただきたい、


そんな思いで、続けやすいようにお得な受け放題コースを作りました。


また、自分でやっていても、

定期的にみんなとやったり、先生とやることで、
いつも適当だったのを気合い入れてやったり(笑)


確認になったりしますよね(私はそうです)

 

だからこそ、ぜひ、たくさん受けて、ヨガを習慣化してくださいね!

 

 

  詳細はこちら!

 

 

 

この機会をお見逃しなく。

ではまた! 

 

 

image