家族を大切にしながら自分の人生を楽しむには | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

 

 こんにちは! 

 

ヨガ講師

願望実現ダイエットコーチの 斉田舞です ! 

 

 

 

 今日は!

 

 やりたいことがあるんだけど

 

 本当はこれやりたいんだけど!

 

 

家族に反対されてる 

 

だからできない!

 

 

そんなことを感じているあなたに向けての

 

メッセージです 

 

 

 

では質問!

 

 家族がダメ 

旦那さんがダメっていう 

 

やろうとすると

子供が具合悪くなる

 熱だしてできない

 

 忙しくてできない 

 

そのメリットってなんかありませんか?

 

 

 ちょっとこれを感じてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 もしかしたら 

旦那さんにダメって言われる 

 

それによってやらなくて済むのかもしれませんよね 

 

 

本当はやるのが怖い 

 

自分で決めて

自分でそれをやるってことが

本当は怖い 

 

 

 

だからダメって言われること によって 

 

ダメって言われたっていう理由になる!

 

 

 そんなメリットとか 

子供が具合悪くなったから 

本当は怖いんだけどやろうとしてるけど 

やらなくて済む 

 

 

 

そんなことが深層心理で起きてませんか? 

 

 

もしかしたら・・・ 

 

 

 

 

私も前そんなことありましたよ笑 

 

 

 

でもね 

今もう うちの旦那さんは

 一切私がやることに反対とかダメとか言わないんですよね ^^: 

 

 

私今となっては

なんか本当にぶっ飛んでいて

 

 

 結構普通の感覚の人からしたら 

 

何か理解できないようなことが多いのかもしれません 笑 

 

 

普通の良い奥さんとはかけ離れているようなことを 

結構やってるような気がします笑

 

 

 

 でもね旦那さんにダメって言われたり

 本当に一切反対ってされません 

 

 

家族もどうぞどうぞって感じですね^^;

 

 

 

 一人で突然ね プーケットに1週間以上行ってきたりとか

 

 何十万もするような講座をやって 

 

息子が受験生の時に 

同じ受験生がもう一人いるような状態になったりとか 

 

 

自己投資もねいっぱいしたりとか 

 

結構なんか

はちゃめちゃやってるような気がしますよ笑 

 

 

でも何一つダメって言われません 

 

 

それは旦那さんがね 

 

ある時前にね ふと言ったんですよね

 

 

 「ある意味これダメって言わないのは厳しいんだよ」 

 

って 

 

 

「だって旦那にダメって言われたっていう

言い訳が一切できないじゃん 

全部自己責任だもんね ハハハ」

 

 って言われて 。

 

 

「ハハホントだね」 って笑いました 笑

 

 

 「っていうか ダメってどんなに言ったとしても

 反対したとしても 

もうまいちゃんが言ってくる時点で

 相談じゃなくって もう決めたことを報告だよね

 いつもね!

 

 ダメって言ってもどうせやるでしょ 

 

それがわかるし 

 

自分の中で決めて

そこまでのルートを考えて

道のりも考えて 

もうやるっていう前提で話をしてきてるから 

 

もう反対する余地がないよね」

 

 

 

 って言われました笑

 

 

 まさにその通りだなって思うし 

 

それを認めてくれている旦那さんが

ありがたいと思うし

 

 

 そして私自身も 

もう覚悟を決めて 

それぐらい認めてくれているんであれば 

それはもう自分自身の選択だ

って

 

 失敗しても何をしたとしても 

絶対人のせいにしないで 

自分で決めて自分で選んだことだなって 

いつも思うようにしています 

 

 

 

■家族と自己の人生の調和

 

 

 子供が 構って構ってー! 

っていう状態になって 具合悪くなったり

 何か問題行動とか起こして 

「見て見て見て!』 

ってもしかしたらしてくるかもしれないんですが 

 

まあそうだとしても 

私自身が楽しんで

 子供のことはどうでもいいって言ったら どうでもいいです。

 

 

 だって私の人生なので!

 

 別な人間なんですね。

子供は ! 

 

だから彼も彼女も楽しんでほしいんです^^ 

 

自分自身の人生をね! 

 

だからそのために 

私自身がまず子供に投影しないでね 

 

子供に自分の人生を投影しないで

 

まず自分自身が楽しむ! 

 

自分がやりたいことを 本当にやる!

 

 子供も家族も大事です!

 

 めっちゃ大事です! 

 

そんなスタンスで生きています 。 

 

 

今はそんなんでしたが

 前は本当にね、

家族のこととかまあ親のことでもいっぱいね 

悩んできた私だからこそ

 今思うことで^^ 

 

 

 

これからもそうやって 

 

私の経験体験を通じて

 何か役立つとか元気になることがあればなぁ

と思って 

シェアしていきたいなと思い ました!

 

 

 ではまたね!

 

 

 

 

 

⭐️人生をデザインする 「心と体の願望実現コーチ」「ダイエットコーチ」 

⭐️ヨガ講師歴17年 

⭐️ヨガを身近に日常に🎵マイヨガライト講師養成講座 

🎁無料プレゼントはこちらから受け取ってね

 

 

「カンタン!テキトー!ヘルシー! 食べて痩せる秘密のレシピ集」 

「ボディタイプ別ダイエット&ヨガポーズ簡単診断」 「ぽっこりお腹解消秘密のヨガ動画」 etc... 

 

🧘‍♀️zoomヨガ受け放題はこちら

 

 「朝活ヨガ(火金6時)」

 

 

⭐️心と体の願望実現カウンセリング、 ダイエットカウンセリングはこちら

 

 

 

AI記事の結果に問題がある場合はこちら