焦りや嫉妬、劣等感、ネガティブ感情「実は願望実現の味方です!」【感謝日記チャレンジ49日目】 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

2022年10 月21 日(金)

 

今日の気分は?

 

ブログ、昨日、サボっちゃいました!
 
 
 
言い訳になるけど、
 
先日から始めた
脳科学と心理学を活用した
願望実現の講師になるべく、
始めた学び。
 
課題提出や自分の実践に夢中になり、
ついつい夜まで没頭。
 
今朝のzoomヨガやレッスンのパフォーマンスも考えて
日を越さずに寝たので、
昨日はタイムオーバーとなり、
脱落しました!
 
 
でも、諦めずに、
しれっと、今日投稿しましたニヤリ
 


言い訳終了!笑
 
つべこべ言わず、
60日は、続けるぞ!
 
 
 
 
image
 

焦りや嫉妬、劣等感、

ネガティブ感情

「実は、願望実現の味方です!」

 

10月のダイエットランチ会、

盛り上がりました!

 

ランチも美味しいし、深いい話もあり、

楽しかったですね♫

 

 

みなさんありがとうございました😊

 

image

 

一緒にダイエットという同じ目的を持って

頑張っていると、
 

当然ながら、。。

 

 

「すっかりみんな同じように変わる」

 

とはなりません。

 

 

 

 

 

 

10kg痩せる人も、

2kg、3kgの人もいる、

 

すぐに減る人もいれば、

じっくりじわじわと、

でも確実に減る人も、いる。

 

 

1、2kgでも気づかれる人もいれば

10kgでもなかなか気づかれない人もいます。

 

 

 

年齢、体質、体重、タイプ、、

誰一人として同じ人はいないので、

ダイエットの方法がみんな違うのと同じように、

どんな風に変わるのかも

人それぞれ、なんですよね。

 

 

みんな違ってみんないいのです。

 

 

 

 

 

とは言っても、
 

私もすごく気持ちがわかるのですが、、、

 

 

自分の優先順位が高くて

今頑張ってることに関しては、

特に。

 

 

やっぱり、

人と比較して、
なんか焦ったり、

落ち込んだり、
まだまだやん!って感じたり、

逆に可能性感じたり、

嫉妬したり、、、

 

 

ってアルアルです。

 

 

 

 

嫌ですよねえ、

ネガティブ感情。。。

 

 

いい気分推奨委員会
(なんじゃそれ、笑)

の私も

実に、そう思います。

 

 

 

 

でも。

 

これって、悪いもん?

 

 

 

 

 

いや!実は!!!

 

 

 

 

 

願望実現、変わるためには

必須!

 

絶対に、

必要な感情なんです!!!

 

 

 

 

 

えええええ!?

嫌だーーーー!

 

 

 

ずっと気分良くご機嫌に

って言ってんじゃん!

矛盾してるやん!

 

って思ったあなたへ。

 

 

目から鱗の話をしますね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

一人で黙々進むとき、

 

 

誰かと切磋琢磨しながら進むとき、

 

 

 

 

その大きな違いは、

後者のケースは、

 

 

感情が動く

 

 

ということ!

 

 

 

 

 

一人っきりで、周りに、

 

比較対象がいない場合。

 

 

 

 

すごいなあとか、

 

いいなあとか、

 

自分もあんな風に

なりたいなあとか、

 

 

あの人できるのに自分ができないって

情けないなあ、

ダメやん自分、とか

 

 

自分、

まだまだイケるんちゃうかい?とか、、

 

 

きっと思わないはず。

 

 

 

だって、自分しか見えないもん(笑)

 

 

 

 

 

でも、周りで、近しいところで、

同じ目標へ向かう人がいる環境の時、

またはそんな話を聞いた時、

そんな世界を知った時、

 

初めて。

 

 

羨望や嫉妬や

希望や焦り、

劣等感、絶望感

または可能性を感じたり。。。

 

 

感情が動くわけですよね?

 

 

 

 

これ!めっちゃ大切!!!

 

 


 

 

 

なぜなら。

 

その相手がいる、その感情を味わうことで、

 

自分の可能性や、

本当の目標や願望に気づくことが

できるから!

 

 

そう!人は、


「自分の中にないものや

 ぜーんぜん、関係ない!と感じること」

 

には、感情が動きません。

 

 



私が、東大合格した人や、

総理大臣になった人に、

 

羨ましいとか悔しいとか、自分まだまだやな、

とか、感情が動かないように。

(私の場合ですよ、(笑)

だって、かけ離れすぎてるもん。

そこが感情動きポイントの方も

絶対いるはずです)




だから。


「感情が動く」といことは、

自分の中にそれを叶える可能性を感じていて、

かつ、実際、自分にその可能性があること、

を気づかせてくれてるんです。

 

 



つまり!


うわあ!10kgかあ、

すごいなあ。

私も5kg減ってすごい変わったけど、

本当の目標まで、まだまだだなあ。

 

でも、無理せず楽しく叶えてる仲間がいる、

 

ということは、、、

 

やれば、イケるんじゃない?
って思う。

 

それは、
「実現できる可能性が相当高いこと!」


なんです。





だから。

 

目標や願望がある、

それを叶えたいときには、

無意識で比べる、見える相手がいる。

そんな仲間がいるメリットは、

 

 

励まし合う、新たな視点を見せてくれる、

 

 

などなど

理由はたくさんあるけど、

 

自分の中に持ってるもの、実現できるものを

見せてくれる存在がいることで、

願望実現を加速させてくれる、

っていう大きな理由も、あるんです。

 


 

 

そもそも、

目標がある、

やりたいことやある、

なりたい姿がある、

 

ってすばらしいこと

めっちゃ幸せなこと、ですね!

 

 

焦りや劣等感を感じたあなた!

 

おめでとうございます!

 

叶う可能性を秘めてますよ^^

 


 

 

その叶え方、今、

私も実践しながら、

熱烈勉強中です。

 

ダイエットコーチングにも

そのエッセンスをプラスしたら

叶え力が倍増するはず!!!

 

 

楽しみにしててくださいね♫

 

 
私は、自分の望みを誤魔化さずに
やってみたいなって気持ちを持って進む方が、
大好き!


だから、全力で応援します!

 

ではまた!

 

 
静電気ココちゃん🐶↓
 

image

 

 

 

 

 

さいたまいのプロフィールは💁‍♀️

メニューはこちらからどうぞ 

 

👇 👇
楽やせ習慣ダイエットコーチング お客様の結果(一部)

宝石緑3ヶ月でマイナス12kg

宝石緑ドクターストップがかかっていた

 マラソンを再開できた

宝石緑3ヶ月で6kg減。

そのまま続けてたらいつの間にか9kg減!
宝石緑8ヶ月で体重10kg、体脂肪10%減
宝石緑10kg減、自分の本当の気持ちに気づき、 なんと、結婚できました❣️
宝石緑1ヶ月ごとに

 ベルトの穴が1つずつ小さくなった
宝石緑体はもちろん、メンタル、

 生き方が大きく変わった
宝石緑自己管理できるようになり、

 新しく始めた仕事でも大成功してます
宝石緑自分を好きになり、家族関係、

 夫婦仲も良くなりました!
宝石緑8kg減、腹回り8cm減、

 血圧も152-97→129-83に下がり、

 薬を飲まなくてもよくなった!

宝石緑コレステロール値が下がり先生に驚かれた
宝石緑前よりしっかり食べても太らなくなった
宝石緑ネガティブ思考がポジティブ思考に!
宝石緑自分にどんどん自信がついた

宝石緑肌の調子も良くなり、若返りました、

 歳を重ねても痩せることができた

 という自信になった

宝石緑生活全体が変わり充実した毎日に!
宝石緑ダイエットが楽しくて仕方ない!
宝石緑挑戦したい気持ち、ワクワクの気持ちが溢れて、毎日とにかく楽しい^^
宝石緑着たい服が着れるようになって嬉しいし、 何より、、、彼氏ができました!

宝石緑大好きなお酒をやめずに3ヶ月で6kg減。 ストレスフリー!

 

。。。他にもたくさんのお客様の声

 

・・・こちらにも!

 

 

 

 

 

宝石ブルー大好評!

ダイエットコーチング個別相談(10月残1) 

コチラから どうぞ

 

 

 

 

 

⭐️3ヶ月で体と人生を変える

「ラクヤセ習慣ダイエットメルマガ」

無料登録はこちらグッド!

 

 

 

 

サムネイル

 

 

 

 

感謝日記チャレンジ49日目

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

2、今日おもしろかったこと

歩きながら、いい気分で、ノリノリで、

盆踊りの歌を歌ってるおじいちゃんがいて、

思わず、マスクの下で、

合いの手をうって

「ヨイヨイよーいとな!」

「はーよいしょ!」

と歌ってしまった私、

 

自分でおかしかった(笑)!

 

 

 

よければフォローしてね!

フォローしてね!