新しいこと始めます。その3 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

雨だーっ!

 

どうも。こんにちは。

ヨガインストラクターのさいたまいです

 

澄んだ青空が大好きだけど、たまにはしっとりと雨の日も必要。

突っ走る心がクールダウンして、なんとなく落ち着いた気持ちになるじゃあ~りませんか♪

 

週刊ジャンプばりに進みの遅い私のブログへお越しいただき、

ありがとうございます(笑)

 

 

その1

 

その2

 

の続き、気になりますよねニヤニヤ

 

 

じらして、すんまそんちゅー

 

 

 

 

 

 

新しいことってのは、、、



ジャジャーン!!!

 

 

 

 えぇ実は。 

前々から、私は、ヨガクラスに来る方や友達、知り合いから、

たまに、いや結構聞かれることがあったんです。

 

「ヨガって痩せるんですか?」

「どうやったら痩せるの?」

「どんなもん食べてるの?」

「走ると痩せるの?」

「先生みたいな体型になりたいんだけど」

 

うれしい質問ありがとうございます笑い泣き

 

 

なんか、私は、仙人みたいにストイックな生活を送ってると思われてる方もいるようでポーン 


毎日ガンガン走ってヨガレッスンして草ばっか食ってると思われてたり。笑


はたまた食べても食べても太らない体質と思われてたりニヒヒ



ウシシ、実は化け物ですから。



ってのはジョーダンとして。



ふつーにハメ外せば太るし、

むしろ糖尿家系で学生時代は今よりかなりポッチャリしてたし、食べても食べても太らない体質ではありましぇん笑い泣き

 


趣味で30分位の朝ちんたらジョグは続いてますが、走ってればいくら食べても太らないってわけじゃないし、

ヨガも、太りにくい身体になるっていううれしい副産物はあるけど、

それだけで痩せるってことじゃあないですよゲロー



はい。


2人目産後から10年あまり、

身体をキープしてきて、今年40歳になりますグラサン


歳バラしちまった~っニヒヒ



30代後半に入って代謝が落ちてきて、

食べること大好きで我慢嫌いな私ですが、

ちょっとしたコツ、工夫、食事や運動、、、

いろんなものを組み合わせ、

無理な食事制限や変な薬を飲むことなく、

根性論でストイックなこともせずに、

今までの人生でいちばん好きな身体、好きな自分です。


キーワードは、

意識、イメージ、目的、メンタル、

自分自身を受け入れること。

ヨガのエッセンスもプラス。



人間は、ホント、思ったようになります。





そうなんです。


そして。

 

みなさんにいろいろ聞かれたとき、

こうしたらきっといいのにな~とか、ここ工夫したらいいのにな~とか思っても、私の中でいろんなものがバラバラに存在していて、人を導くには足りないこともあり、明確なアドバイスができないことがもどかしかった

 

実際、見た目が変わるって本人にとっても大きな自信、達成感がありますよね。


人間見た目じゃないっていう人もいるけど、

ぶっちゃけ見た目って重要だと思うんです。

そこだけじゃないけど、相手に与える印象、そして自分自身の気持ちの問題でも。




 

辛い思いしないで自然と理想の体重になりたい、そしてキープできたらいいのになあって思う方、きっといますよね(笑)

 




 

現に。

世の中にはいろんなダイエット法が混在してるじゃないですか。

炭水化物抜きダイエットとか酵素ダイエットとかサプリ飲んで痩せるとか。。。

 

情報過多の時代、

〇〇がダイエットにいいとテレビでいえば翌日にはスーパーから〇〇が消えていたり(笑)

 

情報ばかりは、そんじょそこらの先生より詳しいダイエッターの方もいらっしゃるかと。

 

 

まあ、ニーズがあるからこんだけダイエット業界も熱いのかと思うけど、

考えようによっちゃ、これだけいろんな方法があるのにまた新しい方法が出てくるっていうことは、

みんな楽して金儲け~みたいに

楽してダイエット~って思ってるからじゃないですか(笑)




 それでよいと思うんです。




だって、お金を儲けることも、ダイエットすることも、悪いことじゃなくていいこと。

ほんとーは、

ストレスなく楽しみながらできることなんです。


言ってみれば

 

ザ・王道

の、バランスのよい適度な食事と、適度な運動。

 

つまり

 

健康的な生活習慣

 

 が身につけばいいんだけど。

 

 

頭でわかっていても、人間、目の前の快楽を求めるんですよね(笑)

辛いこと、我慢することは、よっぽどのMじゃないと好きじゃないよね。

 

 

頭でっかちで情報はあるけど、行動がともなわない。

 

これが、

 

ダイエットの大きな問題じゃない~っ!?

 

ってずっと思ってた。

 

 

 

一生ストレス抱えながら我慢して無理やり体型維持するなんて、

そんなのナンセンスだし、

人生楽しみたいじゃ~あ~りませんか!?

 

 

こりゃあ、気持ち、メンタルが大いに関係するぞと。

 


発見!

 そこが私の求めてる、学びたい、

足りないところだ!!

 



ちなみに、

私は食べること大好きです。

食べることは生きること。

食べることに貪欲な人は生きることにも貪欲って聞いたことあるよ(笑)

 

食べることは悪くない。

 

食べ物には罪はありませんよね。

せっかくの食べ物、大切においしくいただきたいちゅー

 

 

食べて後悔とか、我慢やストレスだらけの、一時しのぎのダイエットは意味ないと思いませんか?

 

 

 

ストレスなく楽しいダイエット。


そのときだけじゃなく、一生、自分が好きな身体でいるために、自分を好きな自分でいるために。

 

そんな習慣作りをサポートしたい。

 

 ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

なんだろなんだろ、これは。

私が求めてるもの、学びたいものは???


そしてついに。



ダイエットコーチング


に辿り着きました。



 出会いによって人生は変わるっていうけど、ほんとそう思う。


ダイエットって、

知識不足もあるけど、

こうすりゃいいって分かってんのに行動が伴わないことが大きな課題。


 ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


プロの技はマジすごい滝汗


学びは深い。

そして実際私自身にもミラクルが起きた。

キープしながらも、2,3年前に増えてからしぶとく行ったり来たりで減らなかった私の2kgが。



いとも簡単に1ヶ月で落ちちゃいましたポーン


ラッキーなおまけがついてきた!



びっくらこきマロ!

これわかる人少ないかな~?笑


飲み会や食べ過ぎで増減したって、そんな細かいことじゃなく、長い目で見て、自分の身体はコントロールできる自信もついたし、

1ヶ月で気持ちの面で大きな変化、成長もありました。


見た目や数値で変化が分かりやすいから、ダイエットって実は簡単なんだってさ。



その過程で。

その延長線上にある人生の目標目的もはっきりしたのですウインク



今では、40代50代、、、

これからの身体、そして人生を自分のなりたいように、どうにでもデザインしていく自信がつきました。

 

これからどうなるのかな~

 

じゃなくて

 

 

こうしたい、こうなるんだ

 

って明確なビジョンが見えてます。

それに向かって進むのみ。

 

 

 

これは、私の人生のビッグな出来事でしたちゅー

 

そうか~、脳を、潜在意識を味方につければ、

無敵だわ!!!

こりゃ深いっ!



舞メソッド、そしてヨガ、ダイエットコーチングをプラス=無敵じゃん!笑

 

 今はその勉強が、とにかく楽しくて楽しくてしょうがない。

興味があることであり、勉強する目的もはっきりしているから。

ダイエットをツールとして人生を変えるお手伝いができたら、それは私にとって本当に嬉しいこと。

そして、これからやることだから。




 

 

 

今回長くなったな。

えっらい書くにに時間がかかったぞい。

 

 

ということで、

 

 

 

その4につ、づ、く。


チャンチャン!笑


{49C5FB5D-566C-4168-A3A9-BD6759116FC0}