新しいこと始めます。その2 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

こんにちは!

 

今日午前は、名取教室でしたが、お休みが重なりまくり、お一人参加でした。

私が勉強中、アシスタントとしてヨガ教室に入っていた時の生徒さんで、

その後もタイミングが重なり、場所が変われどずーっと私の教室に来てくださって、

かれこれ10年ちかくのお付き合いになる

定年後とは思えない姿勢と美しさと気持ちの若さをお持ちの美魔女Tさんです。

 

Tさんが、

 

「先生の時間を私だけのために申し訳ないから今日は帰りますよ~」

 

とおっしゃるので、

 

「いえいえ、こちらは構いませんよ。せっかく来ていただいたんだから!」

 

と。

 

そして今日は、1時間ちょいのお話会になりました(笑)

 

Tさん曰く

「こんなお話もヨガよ~っ」

さすがわかってらっしゃる!? 笑


 

今日の13時~14時までは、舞アポイントメントにより、

ブログの続きを執筆する予定でしたが、

タイムリーなことに

そんな内容のお話をたくさんできました。

 

Tさんと二人っきりでこんなじっくりと濃くお話したのは実は初めてで、

私が今やろうとしてることにとても共感してくれて、

私が言おうとしてることをどんどんお話してくれてビックリしちゃいました^^

 

Tさんは、10年前に会ったときの自信ない感じと今じゃずいぶん違うよね~と、

私のことをよく見てくださっていて、

「見えないところでいっぱい努力してる」

と褒めてくれたのです。

別にきつい努力はなんもしてるつもりないんだけどね、好きでやってるから爆笑

 でも。

素直にうれしかったぞい

 

 

そして、Tさん、意識や思考が似ているかも~といつからか思っていたけど、

あちらも感じていたようで、

やはり、波動が似ているものは引き寄せ合うんですね。

 

image

 

今日のおひるごはん。

大根と白菜のサラダ

納豆卵かけ玄米ごはん

もりもりおいしく食べました!

 

さー!苦手な文章書きやるか!と始まって、すでに30分近くたっているという^^;

自分へのアポは裏切らないよ!

午後のレッスンにでかけるまで、

 

新しいこと始めるんです その1

 

の続きを書きますね♪

 

 

 

現代のヨガもいろいろな種類があって、ヨガの先生もいろんな先生がいます。

 

いろんな性格や価値観の人間がいて、全く同じ人間はいないのと同じように、

ヨガだって、とらえ方も教え方もかかわり方も人それぞれなわけで。

 

そう思えるまでは、

「ヨガってこうしなきゃないのかな」

みたいな枠を自分自身に課すと共に、

周りにもそれを求めて苦しくなっていた。

 

例えばある思想があったとして、

私自身は本当はそれがあまり入ってこなくてしっくりこないんだけど、

「いやいや!そう思わない私がおかしいんだ。そう思うようにがんばろう」

って無意識レベルで思っちゃってたり滝汗

 

 

 

そういうのがいっぱい積み重なって、どこかがなんとなくモヤッとしてた真顔 

 

ヨガのお仕事は大好きでとにかく楽しい、

ずっとやりたい。

でも、何かを求めていた。


 

 

そんな中。

 

今年から始まった、とあるビジネスセミナーの受講を始めました。

一般的な、「やりかた」を教わるビジネスセミナーじゃなくて

「ありかた」「人として大事なこと」を学ぶセミナーで、

だからこそ参加を決めたんだけどね。

 

 

 

その中で、

自分と向き合う作業をしたとき、

ふと出てきたのが、

 

今まで心の奥底で感じつつも、

どうやったらやれるのかわかんないし、今までやってきたことともまた違う新しい分野だし、

まず何から手をつけたらいいかもわかんない、

けどやっぱりやってみたいことだった。

2,3回くらいぽろっと口に出したことはあるけど(笑)

 

 

人ってそこに意識が向くと勝手にアンテナ張ってるんだよね。

そんな情報が入ってくるニヤニヤ

 

いやいやいやいや~、まだまだもうちょっと先でも~って思ってたことでも

アンテナ張ってるとなんかそんな話になっちゃったりしてね。

セミナー仲間と話していたら、そんな話になって、

私だけの頭脳じゃなくて数名の頭脳が仲間してくれて、

いやいやいやいや、そんなんまだまだ~っチーン

って思ってたことがそんなことない、やりたいと思ったときがタイミングって思えた。

 

そして、

そのセミナーで学んだことのひとつ

「あう」

ことの大切さ。

 

 

それまでの私は、講座の説明会だけのためにわざわざ東京まで往復新幹線代と時間かけて

行くなんてもったいないじゃん!

そんなの電話やメールで済むし、講座始まったらお金かかるんだし~。

って思ってたけど、

 

行ったら違うね。

 

あうって違うね。

 

人と会ってその場の空気を一緒にして目をあわせてお話するってやっぱり違いました。

 

 

電話とメールでの問い合わせ時点では非現実的だったことが、

帰りの新幹線では気持ちの中で現実的になっていました。

 

これは、ご縁がなかった場合は、あった時点で「違うな」と感じるはず。

 

 

説明会で一緒だった、心理カウンセラーのSちゃん、帰りの電車途中まで一緒だったけど、

まだ決めてないな~って私は話していて、そんな話に夢中になっていて、

降りる駅になって慌ててさよならしちゃって、

連絡先くらい交換しとけばよかったな~って思ってたんだけど。

 

講座が始まって会った時に、

 

「まいちゃんきっと受講すると思ったから連絡先交換とかあえてしなかったよ~」

 

と言われてこれまたビックリ(笑)

 

 

 

 

 

うわっ。

もう行く時間だ!

 

 

すんません。

その3に続きます。

 

 

その3では本題に入るよっ。

 

 

どつかないでね!

 

ほんっと

 

 

すんまそん!

 

 

 

続く