ぶれない身体と心になる★体幹ヨガ教室始まりま~す♪ | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

宮城県にも冬将軍到来!

今日は大荒れの天気予報です雪


みなさまお気をつけて雪




こんにちは。


ヨガ&子宮インナービューティ講師のまいごんです星




カラダが固い、、、


運動不足で、代謝が落ちてきた気がする。


などなど、


気になる身体の痛みや辛さ、悩みを抱えているあなたへ。



きっかけがなくて、


エイッと行動できなくてそのまんまになってませんか?




新しい年が始まりました☆



定期ヨガクラスを仙台市内で、、、との要望をいただき、


私も新しいことにチャレンジしますチョキ





いつも私のヨガのクラスでは、


「体幹」「体幹」


とうるさく言ってるな~と思い(笑)



その


「体幹」



を意識したクラスを、まずは月1回から開催しようと思います音譜



体幹といっても、とらえ方はそれぞれかと思いますが、


私は、身体の中心軸、コアをイメージします。





特に腹の奥!




ここに意識を向けて、インナーマッスルを強化するようなヨガクラスを行います。


中心軸がしっかりしていると、無駄なところに力を入れなくても、スムーズに身体が動かせるようになります。


内側の筋肉(インナーマッスル)が強化されると、


自然と代謝が上がり、冷えにくく、そして太りにくくなります。


しなやかで美しいボディ作りはもちろん、


ランニングなどの運動を行っている方は、身体が効率的に上手に使えるようになるので、


パフォーマンスが上がりやすくなります。


もちろん、ヨガは続ければ柔軟性もついてくるので、怪我しにくく流れのよい身体になります。



ヨガで大切なのは深い呼吸。


呼吸とともに、体幹に意識を向けてポーズをとっていくうちに、


自分自身のブレない軸も感じてきます。



私自身、10年近くランニングを趣味で行ってきて、


ヨガの恩恵を身をもってたっくさん感じています。




怪我しにくい、フォームがしっかりとする、心肺機能が高まる、集中力、強い精神力がつく、、、


もう、数えきれないほど!!





男性の方、身体がかたい方も、是非ご参加くださいませ^^




「体幹ヨガ教室」


★日時  2月13日(土)10:30~11:45


★場所  榴ヶ岡市民センター ミーティングルーム1

       宮城野区五輪1丁目3番1号 )

         駐車場数台ありますが、あいてない場合はお近くの有料駐車場を

         ご利用ください。


★持ち物 お持ちの方はヨガマット(なければ大き目のバスタオル)

       水分補給の飲み物

       動きやすい服装(寒くないように羽織るものなどお持ちください)


★参加費 1500円


★定員  10名 

       



初めての方や、身体が固い方、


ヨガやってみたいけど不安だなあという方こそ、来ていただきたいクラスです。




そのような方は、むしろ伸びしろがあり、いろいろ効果を実感しやすいかもニコニコ




じっくりと丁寧に、きちんとした身体の使い方をレッスンしたいと思ってます。



一人じゃなかなか続かない方も、


一緒に一歩一歩進んでいきましょう♪


私も新しいクラスで、ドキドキですにひひ



共に作り上げてくれる方募集します。(笑)



お申込み、お問い合わせは、こちらから、お気軽にどうぞ手紙




「まいよが」

ヨガ&子宮インナービューティセルフケアエクササイズインストラクター

まいごん