初!子宮インナービューティエクササイズ体験会開催します♪ | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

こんにちは!


子宮インナービューティセルフケアエクササイズ講師のまいごんです。




今年初めての新月、1月10日お月様


今日の新月はパワーが強いらしいですよ~。


願い事しましょう!


私も今から紙に書きます星


さて。



みなさんは、生理痛や生理不順、辛いPMS症状、更年期症状、不妊症や産後の不調などの

お悩みを抱えていませんか?




今のところ、婦人科疾患の悩みはないにしても、冷えや便秘、むくみなど、気になる体の不調はありませんか?




まだまだ若さで乗り切れるお年頃のみなさんも、


お姉さま方に


「今はいいのよ~。40過ぎたら一気にくるわよ~」


はたまた

「50になったらいろいろ出てくるわよ~」


いやいや

「還暦でも元気でいる人はなんかしてるのよ~」


ありがたいお言葉をいただき、10年後20年後も元気で綺麗でいることに不安を抱いていませんか?







現代日本人はとっても忙しく、女性も仕事や家事育児などやることもいっぱい。


自分の体調がイマイチでも、我慢して毎日をやり過ごしてしまいがちガーン





まだまだ大丈夫って我慢して放置してると、症状はよくなるどころか酷くなる一方。


身体の調子が悪いと気持ちも沈みがちになり、


忙しいのに思うように動けない自分に嫌気がさしたり、


家族にも優しくできなかったり。しょぼん




忙しい生活の中で、ゆっくりとした時間を作って、


ゆっくりとした呼吸をして、命の源である「子宮」を感じるひとときを過ごす。


そして、かんたんなエクササイズを行うことにより、


自然の力、自分の力で、そんな不調を改善していくことができたら、


心も身体も軽やかに、

自分にもまわりにもあったかくてやさしい気持ちを持つことができそうですね晴れ




私も、ヨガのインストラクターとしてほぼ毎日スポーツクラブや自分の教室でのレッスンを

行い、

ほぼ毎日早朝ランニングをしながら、

2人の子供の母であり、

主婦であり、

暇があってもじっとしてられない性格から、


動いてばかり馬


忙しいと燃えるーーーっねこへび



という生活を送っていて、


正直言って、全く


自分の「子宮」というものに意識を向けたことなんてありませんでした。



縁あって、この「子宮インナービューティ」に出会ってから、


自分の子宮に意識を向けることができました。



趣味で10年近くやっているランニングも、


子宮の位置や形のずれや歪みの原因になる


ことを知って、余計にセルフケアの必要性を感じるとともに、


とにかくゆっくりすることが苦手だった私が、


ゆったりと自分の身体を感じる時間を過ごすことの気持ち良さを実感できました。





ランニングは一生続けたい。


女性としての美と健康も手に入れたい。



なら、セルフケアってとっても大事だなって、強く思ったのです。








では、女性の不調を改善して美と健康を持ち続けるためのセルフケアとは!?



どうして不調がでてきてしまうのでしょうか!?




辛~い女性の不調の原因のひとつとして、


骨盤や子宮の位置のずれ、ゆがみがあげられます。




骨盤や子宮の歪みや位置のずれ!?



私も初めて聞いたときは、驚きました叫び



「骨盤が歪む」


ってのは聞いたことあったけど、子宮も歪んだり、ましてや位置がずれるなんて叫び



はい、そうなんです。



骨盤と子宮は太い靭帯でつながっているため、


骨盤がゆがむ

    ↓

子宮の位置もずれたり形もゆがんだりする

    ↓

冷え、便秘、むくみ、肩こり、婦人科疾患や生理の悩みを引き起こす




子宮インナービューティセルフケアエクササイズ


は、日々の生活習慣や身体の癖、加齢や運動不足、または跳んだり跳ねたりの動き、


ストレス、強く腰周りを打つ、、、などでずれてしまった子宮の位置を


センターに戻してあげる簡単な体操です。


また、骨盤も調整して、身体の巡りをよくして、エネルギーの流れも整えてあげます。


続けて行うことで、それぞれがいろんな悩みを改善していく、そんなエクササイズ、


是非体験してみませんか?




ご興味のある方、お悩みをお持ちの方、、、ご参加お待ちしてます。






★日時   2月6日土曜日  13時~14時半



★会場   太白区中央市民センター 和室(大)

        仙台市太白区長町5丁目3番2号

          地下鉄長町駅から徒歩1分


★持ち物  お持ちであればヨガマット(なければ大き目のバスタオル)

        水分補給の飲み物

        動きやすい服装(寒くないようにはおるものなどお持ちください)


★定員   15名   残2名様


★参加費  2500円




まだ仙台では、COSMICYOGAの晶先生から初めて講座を開いていただいて、


勉強する機会を設けていただき、


初の卒業生としての活動になります音譜




まだあまりみなさん聞いたことない


「子宮インナービューティセルフケアエクササイズ」


だと思いますが、きっとみなさんにいい効果をもたらしてくれる素敵な内容だと


自信をもっておススメできますラブラブ



まずは体験会を開いて、そのあとみなさんが通いやすい日時を考慮して月2回くらいから講座を始めていこうと思ってます。


週末クラスと平日クラスで。。。









なにより、日々忙しく生活している私たちが



「子宮」という命の源



に意識をむけてあげるゆったりとした時間をとってあげることは、


現代日本女性にとって、とーっても大事なことだと思います。ラブラブ


自分を大切にして満たされると周りも大切にできる。


そこから幸せの輪が広がっていくといいなという思いを込めて。




お申込みは、こちらから、お待ちしておりますビックリマーク




「まいよが」


ヨガ&子宮インナービューティエクササイズ講師


さいたまい