今年もすれ違い | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

最近悲しかったこと

 

 

今年もすれ違い…

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


何が悲しかったかって…



 下矢印




お疲れさまです照れ



早朝に

アオバズクに会いにやってきたけれど

なんだか気配が感じられなくて


夕方、仕事帰りに

再度見にやってきました。

ゆっくり見上げていたら

双眼鏡とカメラを持った方が来て


迷わず

木のそばへ向かい

上を見上げて


👨‍🌾行ったな…


と、呟き

さっさと帰っていかれました。

アオサギが

クォークォーと鳴きながら

ねぐらへ帰って行き

おかんは

哀しい気持ちで

花々を撮っていきました。

🌺おかん、元気出して

🌼また、来年会いに来て

お花たちが慰めてくれました。



お米のお花が咲き始めていました。


いつも会いたい鳥さんと

すれ違いになってしまいます。


このときは

ヘラサギさんに会いたくて

南港まで行ったけど

その日の午前中に

飛び立ってしまっていました。


数時間の差…!




昨年の夏

このときは


前日の朝には

アオバズク家族は

まだいました。


また、すれ違い…



そして


今年は

見に行った朝5時頃に

空を飛んでいました。


その2時間後に

おかんは

木のところに行ったのでした。


あとでSNSで確認したら

この飛んだところで

そのまま巣立ちして

お山へ行ったのでした。




くすん…💧



また来年バイバイ




今度こそ

忙しくても頑張って

早朝に会いに行くよ。





気を取り直して

暗くなる前にもう一箇所。


廃止されたケーブルカーに

会いに行ってきました。

隙間から覗くと

静かに眠っていました。

賑やかだった頃を

今も夢見ているのかしら。



線路も錆びてきました。

すれ違うところ

ツバメがたくさん飛び回っていました。

⬆️これ、屋根じゃなくて垂直の壁びっくり


みんなが

がしっと掴まっていますよ。

こっちは屋根。

また会いに来るね。

暗い中

コサギ?

この日は満月の次の日

薄雲がかかって

ふわんとしていました。



じゃ、またバイバイ